※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

ワーママが保育園から帰宅後、子供との時間に罪悪感を感じています。息子の要求と家事の両立が難しいと感じています。

ワーママの罪悪感…?
もうすぐ1歳半の息子が4月から保育園に行っています。私は5月から本格的に職場復帰しました。
保育園にお迎えに行って帰宅するのが17時半頃。そこから保育園の荷物を片付けたり夕飯の支度をしますが、抱っこ抱っこになったり構って欲しくてグズグズになります😣なので録画してたEテレを見ててもらうのですが、最近ちょっと罪悪感が…。
息子は昼間ずっとママと離れてたから抱っこしてほしい、遊んでほしいって思ってるのはよくわかってます。でもご飯作らなきゃだし…。仕方ないですよね💦早く作って抱っこしてあげるしかないですよね。

コメント

いちご

まさに一緒です!
けどグズグズになってこっちもイライラしてしまう←ダメですよね(;o;)
ので、テレビにたよっています💡

なので、今のところ、朝早起きして晩御飯作って、帰ってきてからは温めるだけで良いようにしています(*´・ω・)

  • あっつん

    あっつん

    やっぱりテレビに頼っちゃいますよねー。
    早起きして夕飯作ってるんですね✨

    • 5月10日
結乙

私もです😢
6日から復帰して、もうグズグズマックスでイライラする自分にも嫌気がさしてるとこです😭
主人が7時前後に帰宅なのでご飯作るの諦めてお風呂入ったりしてます🙈
でもご飯遅くなるので、そらさんと同じように朝準備しようかなと思ってるところです☺️

  • あっつん

    あっつん

    やっぱり朝に作っておくのが一番良いですよね…。早起き苦手なんですけど、ちょっとそれも考えてみます💦

    • 5月10日
  • 結乙

    結乙

    私も早起き苦手です😭
    でもイライラするよりはいいかなと思ってます☺️
    でも…なかなか起きれません😭

    • 5月10日
  • あっつん

    あっつん

    確かにそうですね💦
    前日の夜と当日の朝を上手く使えるように考えてみます!

    • 5月10日