※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

育児や仕事でストレスが溜まっている方へ、日々のストレス発散方法を教えてください。

みなさんのストレス発散方法教えて下さい!

少しずつ育児には慣れてきたと思うし、旦那もやれる範囲のことはやってくれてると思う。

けど、なんとなく溜まってるストレスと疲れ。
どこにぶつけていいのかもわからず、必要以上に旦那にイライラしてる気がします💦

完母なので、重い腰をあげて哺乳瓶の練習をしてたまには旦那に預けて外出するか、自治体の一時保育利用するか…
仕事復帰もあるし。

日々のストレス発散、どうしてるか教えて下さい!

コメント

deleted user

食べることしかないです💦
食べてスッキリ!ってわけではないですが😢

  • みずき

    みずき


    私も今そうなってて、だんだん太ってきました💦

    これはこれでストレス…( ̄▽ ̄;)

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何をしたらストレス発散になるのか、今日も頑張るぞ!ってなるのか、謎です😭

    一歳〜第二子妊娠するまで、週一短時間バイトしてました。
    それが一番ストレス発散できてた気がします🤔

    • 5月9日
  • みずき

    みずき


    やはり外出るのが一番ですね😂

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうかもしれません😅
    バイト中は母としてではなく、1人の人間として生きてる感じがしました(笑)

    • 5月10日
ママリ

その時期は実母とか子持ちの仲のいい友達とか育児経験のある人と出かけたり家に呼んだりして数時間喋り倒してました笑
育児経験ある人だと「抱っこしたいー」ってしてくれるので友達数人来た時は変わりばんこに抱っこし続けてくれて、友達いる間ほぼ私は抱っこせずですっごい楽でした笑

  • みずき

    みずき


    抱っこしててもらえると楽ですよね!

    私、ガルガル期と無縁で、誰か抱っこしててくれるなら喜んで渡しちゃいます。笑

    • 5月9日
ともにゃん

スタバでお茶したり、スーパーとかで買い物ですかね😅
気分は晴れないけど、気は紛れるし、おばちゃんとかに子供のこと可愛いって言ってもらえたりすると嬉しいので、スーパー行っていい気分になってます😆
あとは極力旦那と会わないようにするです笑

  • みずき

    みずき


    スタバいいですよね!
    娘がもう少し大きくなったら挑戦してみたいです!

    • 5月10日