※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優希ママ
子育て・グッズ

寝かしつける時も夜中もミルクを飲まなくなり、離乳食も順調。卒乳できたかどうかは、どれくらい経ったかで判断できますか?

完ミルクの卒乳について教えて下さいm(__)m。
日中はミルクは飲んでませんが、寝かしつける時と夜中に2回はミルクを飲んでいましたが、昨日、一昨日と寝かしつける時も夜中も飲んでません。夜中も起きずぐっすりでした。
離乳食も順調かなと思っているので、このままミルクはやめたいのですが、
どれくらい経ったら、卒乳できたと言えるのでしょうか?

コメント

こんにちは。うちは1歳1ケ月でミルク卒業できました。ご飯をよく食べるようになったので食後のミルクをなくしてみたら大丈夫だったので卒業できました。ミルクを欲しがらなくなれば卒業かなと思います(o^^o)

• 優希ママ

優希ママ

コメントありがとうございます(*^^*)1歳1ヶ月で♥ご飯大好きなんですね(^^)
    うちは、もともとミルクの量は少くなのに、寝かしつける時とかは必須だったのですがなんとか卒業して欲しいなーと‼

• 3月7日
ジャンジャン🐻

うちも11ヶ月で本人がいらないと言ったのでやめちゃいましたよー^o^

ちびでしたがw

ご飯もめちゃ食べるようになったし、お互いストレスなくやめれたのでよかったです^_^

心配ならフォロミや牛乳をコップやストローで飲ませるとか^o^

うちはフォロミさえ拒否でした^_^;

• 優希ママ

優希ママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    本人が(*´ω`*)うらやましいです🙆

まだまだ、ミルク残ってますが…3日目の今日の夜中はどうなるやら(-_-;)
    ですが、せっかくなので頑張ります😅
    フォロミも2缶かいましたがΣ(-∀-;)ちょっと間をあけてから昼間にコップであげたりしてみます。

• 3月7日