※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家族・旦那

もうすぐ母の日ですが、みなさんは何をプレゼントしますか?しませんか?…

もうすぐ母の日ですが、みなさんは何をプレゼントしますか?しませんか?

いつも思うのですが、母の日も父の日も実両親、義両親ともにわたしが選んで準備してプレゼントしてますが、なぜ旦那は何もしない??といつもイラっとします。
たまに忘れてしまう年があるんですが😅、全部わたしの落ち度みたいになるのがイヤです…
義両親の分は旦那がプレゼントすれば?ってのは冷たすぎますかね。

コメント

ままり

うちの旦那は絶対しないので、結婚したからには私がやるべきかなと毎年忘れずにしてます😓
正直めんどくさいですが、、、

私もなにあげようか考えてます、、
母の日くらい考えずにいきたいので毎年花とか食べ物でいいかぁと思ってますが、、、

  • nn62yy

    nn62yy

    我が家の旦那も絶対にしません。そのくせ、わたしが義母に母の日のプレゼントを渡すことがあたりまえだと思ってるあたりがムカつきます…
    結婚したからには…ですよね😓

    毎年何がいいかなぁって考えるのが面倒くさいです💦

    • 5月9日
あやな

冷たくないです。
私もそう思いますが、、、
上の方と同様旦那は絶対しないので
義母にも私がしてます、、、😩
今年は花にしました💧

  • nn62yy

    nn62yy

    冷たくないですかね😂
    以前、あなたの親なんだから自分であげたら?って言ったら、冷たいこと言うなと怒られました💦
    自分がやるのがめんどくさいだけなくせに。

    お花いいですね🌸

    • 5月9日
  • あやな

    あやな

    それで冷たいって
    じゃあ私の親にはあなたがするの?ってなりません?😂

    • 5月9日
  • nn62yy

    nn62yy

    たしかに笑
    うちの親には何もしてくれませんからね。

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

何なんですかね😂私も同じ事思います。
私が選んで渡してます....
私のセンスが問われるから、嫌なんですよねぇ😂

  • nn62yy

    nn62yy

    わかっていただけて嬉しいです✨
    わたしのプレゼント力の無さに愕然とします…
    義両親の好みなんてよくわからないし、だからこそ旦那が選んであげればいいのにと思います。
    義両親だって嫁からもらうより息子からもらった方が嬉しいに決まってますよね!

    • 5月9日
しろ

私のところなんて、旦那が別に母の日に渡そうとしてましたよ😅
母の日のプレゼントを買うというので、同意してたら、「私からは別にあげたら?」って言われました。
意味が解りません。(笑)
プレゼントは、首用の電動マッサージ機+花型の入浴剤にしました。可愛いのがあったので😊

  • nn62yy

    nn62yy

    別😳新しい発想ですね!新しすぎて理解できません😂

    首用電動マッサージ機高そうですね!
    入浴剤いいですねぇ✨

    • 5月9日
☆プリキュア

男の人ってそんなもんじゃないですかね?
ウチも私が言わないと何もしません。

義母にはチョコレート詰め合わせ。
実母には急須をプレゼントします。

  • nn62yy

    nn62yy

    どこもそんなものですよねぇ
    結婚前だって旦那から母の日プレゼントなんてしてなかっただろうし。

    それぞれ好みを考えてあげてるんですね😊素敵です✨

    • 5月9日
  • ☆プリキュア

    ☆プリキュア


    男の人は,考えないですよね...笑
    言ったら,「あ...忘れてた」ですよ。😔

    義母の好みは旦那に聞きました。笑
    実母は,急須が壊れてるって妹からLINE来て...笑

    • 5月9日
  • nn62yy

    nn62yy

    ちゃんと好みを聞いてプレゼントするなんて🎁
    わたしはただただ面倒です😅
    実母ならなんとなく好みはわかるんですけどね。義母は好みもうるさいし、何が好きかわからないから面倒でしかないです😅

    • 5月10日
  • ☆プリキュア

    ☆プリキュア


    私も考えるのめんどくさいです。笑‪w

    子供にオモチャとか服とか色々買ってくれるんで
    感謝というか...笑

    • 5月10日
  • nn62yy

    nn62yy

    そうですね、うちも子どもに色々よくしてもらってますから、その感謝の気持ちと思うと、ちゃんとプレゼントあげようと思えます!
    ありがとうございます。

    • 5月10日
ありあや

わかりますー!母の日も誕生日も私発信です…
なので、母の日、父の日はやめました!!
誕生日は義理親がプレゼントをくれるのでお返しを兼ねて渡してるという感じです。
実家ではそういうお祝いをしていなかったので、大の大人同士で祝う感覚がわからず正直辞めたいです。
冷たい嫁ですが💦💦

  • nn62yy

    nn62yy

    誕生日プレゼントなんてますます面倒くさそうですね💦すみません…
    ほんと大の大人がうん10うん歳のお祝いってちょっと感覚つかめないですね😅💦

    わたしが冷めてる人間なのかもしれないのですが、人からプレゼントもらうのってお返しとかめんどくさいし不要です💦だいたい欲しいものドンピシャでもらえることってないし。処分に困ったりすることもあって😅
    旅行のお菓子以外のバラマキ土産も嫌いなんです💦

    • 5月9日
ショコラーデ

旦那の家計は、母の日、父の日がないらしく、旦那発信からは贈り物はしません。

申し訳無いですが、私も何も送りません。

ただ、訪問する時は必ず私が手土産買うようにしています。

実両親にだけ、母の日父の日、
送らせてもらってます。

  • nn62yy

    nn62yy

    わー✨母の日、父の日ないなんて羨ましいです✨
    でも思い返してみれば、結婚前の旦那だって母の日父の日なんて何もあげてなかったんだろうから、それで良かったのかも?なんて。
    わたしが実両親にだけあげるのも悪いかな、なんて仏心出してあげ始めたのがよくなかったんでしょうか😱
    自分で自分の首を絞めてました😱
    割り切りも必要ですね!

    • 5月9日