※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私転職します🎵
子育て・グッズ

明日の親子遠足で荷物が多くて困っています。リュックに入る工夫や子どもにもリュックを持たせるべきか悩んでいます。

お子さん二人つれて保育園の親子遠足に参加されたことある方にお伺いしたいです🎵

明日保育園の親子遠足です。

昨日やっと詳しい内容のお手紙と、しおりが配られたのですが、書いてある荷物が1つのリュックに収まる気がしません💦

荷物…
・お弁当
・水筒
・敷物
・園から配布されたおやつ
・タオル
・着替え
・オムツ等必要と思われるもの
と書かれていました。

アネロのリュックで行く予定ですが、二人分入れるとパンパンもしくはオーバーかなぁと💦

親のとは別に子どもにもリュック背負わせた方がいいのでしょうか?

荷物どんな工夫してコンパクトにされましたか?💦

コメント

m.m

上のお子さんは3歳なので、おやつと水筒、あとは着替えをリュックに入れて持たせます!
うちは上の子の負担にならなそうな物をリュックに入れて持たせてましたよー😊

• 私転職します🎵

私転職します🎵

コメントありがとうございます✨

着替えなど軽いものを子供のリュックに入れて背負わせるといいんですね✨
    園指定のリュックなので小さいですが、詰めてみようと思います🎵

ありがとうございます✨

• 5月9日
moony mama

息子一人ですが…
一歳の時から、オムツや着替えなど小さなリュックに入る範囲で背負わせて持って行かせました。
二歳の今年は、園で指定のリュックを使っているので、そちらにオムツなどは入れようと思います。
あと、息子の通う園では、お弁当をまとまって食べるのですが、そこに不要な荷物を置いたまま遊びに行けました。なので、お弁当は別で持って行ってます。

• 私転職します🎵

私転職します🎵

コメントありがとうございます✨

子どもたちにもリュック背負わせようと思います🎵
    荷物置けるところあるといいのですが…

ありがとうございました🎵

• 5月9日