※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりダー☆
子育て・グッズ

子どもがやけどをしてしまい、絆創膏を探しています。キズパットが良いかどうか知りたいです。

子どもの怪我って一瞬であっという間ですね。
昨日、使い終わったアイロンで息子がやけどしてしまいました。
幸い、傷も軽傷で、一週間くらいで治ると思うと言われ、化膿止めの軟膏をもらいました。
そこで、バイ菌入らないようにチューシャバンという採血のときに貼るような絆創膏の大きめのやつをはってもらいました。
そして、薬局でも売ってるからとチューシャバンLサイズを紹介されました。
しかし、薬局では置いておらず、似たようなband何とか?というやつを購入しました。
傷を保護できればいいなと思い、。
しかし、キズパットでしたか?やけどにいいのはキズパットだという口コミをみて、そっちの方が良かったのかなと思いましたが、どーなんでしょうか?
わかる方教えてください。

コメント

キティ×ぐでたま

軟膏塗るならただ保護するだけの物の方がいいと思いますよ!

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

そうですよね!
    キズパット?も絆創膏と同じなのかもわからず、どうなのかなとおもいまして。。

• 3月7日
Y⑅E⑅◡̈*

看護師です。病院から化膿止め軟膏をもらっているなら、軟膏塗って絆創膏がいいと思います。
キズパワーパッドのことですかね?キズパワーパッドは傷口に直接貼ると効果があるものなので、軟膏塗っていると効能がないと思います。病院から言われた通りにした方がいいと思いますよ♡(*゚v゚*)

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

そうですよね!絆創膏にします!!
    キズパワーパットは直接貼らないと効果がないんですね!

• 3月7日
  • Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

早く治るといいですね(´◡`๑)お大事にしてください♡

• 3月7日
まめなつ

ラップを巻くのがいいみたいです😌

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

ラップ巻くのいいとよく聞きますよね!

• 3月7日