※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がおり、保育園の競争率が高く入れず、支援センターにも行けず悩んでいます。皆さんの過ごし方を知りたいです。

生後7ヶ月の娘、保育園もまだ入れる気にもならず、そもそも競争率激しくて入れるのかどうか(´・・`)
皆さん毎日何してますか??
うちはおさんぽ位で支援センターとかも行ってなくて....行きたいんですけど😭飛び込みは勇気いるなぁって😭
皆さんの過ごし方知りたいです🥺

コメント

マイマイ

今日は園庭開放ってやってる保育園があるので参加します。
歯磨き教室があるみたいです!
無料で参加自由なので行ってきます!

  • まめ

    まめ

    そんなのあるんですか!?
    すごい!!いいなぁ🥺

    • 5月9日
  • マイマイ

    マイマイ

    どこともあると思いますよ!
    園に直接問い合わせすれば日程教えてくれますよ!
    入れたい保育園があれば積極的にその園に通われたほうがいいかと思います(・∀・)

    • 5月9日
  • まめ

    まめ

    ネットで見たんですけどどこがいいか分からなくて.......
    初めて行った時って電話して聞いてから行きましたー??

    • 5月9日
  • マイマイ

    マイマイ

    はい。会社の通勤途中で近い所で探しました。初めての時は直接電話で問い合わせしましたv('▽^*)
    役所もそこまで把握してないので園に聞いたほうがいいですね!

    • 5月9日
  • まめ

    まめ

    気になるとこふたつあるので今日電話してみます!ありがとうございます☺️❣️

    • 5月9日
man☺︎

もう保育園通っちやってます!
成長早すぎてびっくりしてます😭
少人数の保育園で先生も優しくてとてもいいです!

それまでは支援センターなど行ったりしてました😚😚

  • まめ

    まめ

    私の周りのママさんも結構保育園行ってて、何日うちだけ可哀想だなって思っちゃったり(´・・`)

    支援センター行ってたんですね!最初一人で行きましたか??

    • 5月9日
deleted user

1日の9割は、家で一緒にゴロゴロしてますよー。
まだハイハイできないので、一緒に練習中です。
絵本読んだり、前抱っこして家事したり、お散歩したり、ドライブしたり・・・
気温が高くなってきて、蚊もいるので、なるべく室内やドライブにしています。

  • まめ

    まめ

    ほんと全く同じです!!!!
    ハイハイの練習うちもです!
    つかまり立ちの方が先に出来ちゃいました🙄
    公園もまだ遊べないしな~って思って😭

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもつかまり立ちしそうです(笑)
    まだベビーゲートやら、ごっちん対策やらしてないので、焦ってます。
    ビックベビーで、9.3キロあるので抱っこ紐がキツくて、さらに最近暑すぎて、さらには風疹麻疹流行地域なので、支援センターや人混みも怖くて、なかなか外出できてないです・・・
    1歳で保育園が決まってるので、今のうちにべったりしてます。

    • 5月9日
  • まめ

    まめ

    うちも9キロあります🙄🙄重くなりましたよね!
    1歳で保育園決まってるんですか!羨ましい~❤
    うちも1歳で保育園入れたいんですがもう予約?みたいなのできるんですか??

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    重いですよね!
    髪の毛もフサフサなので、1歳ぐらいと間違われます。
    抱っこしてたら、まだ、歩かないの?と・・・
    いや、まだ7ヶ月なりたてですから!って苦笑いです(笑)
    私の地域は、出産予定日8週前から予約ができる制度があったので、ギリギリ一枠確保できました。
    自治体によって違うと思うので、一度問い合わせしてみてもいいと思います!!

    • 5月9日
  • まめ

    まめ

    フサフサ羨ましい~❤
    うちまだおはげちゃんなんです😭髪生えてくるかな~。笑

    すごくいい制度ですね!
    うちのとこ全然保育園入れないで有名な市なんです😭もう準備した方が良さそうですよね、問い合わせてみます!

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    くせ毛でくるっくるなんで、ドライヤーかけないと大変なことになります。
    私の市も待機児童多い地域なので、予約制度あって助かりました。
    離れがたくなったら、どうしようと思って、まだ会社には決まってるって言ってないですけど・・・
    すでに離れがたいです😭

    • 5月9日
  • まめ

    まめ

    2ヶ月とかの時は早く大きくならないかな~と思ってたけど最近は成長早すぎてまだ赤ちゃんでいて~😭ってなりますよね。笑
    会社戻られるんですね!!
    なんか仕事するの嫌になっちゃいますよね😣

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとクソみたいな職場なんで戻りたくないです!!
    クソみたいですが、条件はいいし、クソみたいなのは上司だけなんで、早くどっかに飛んでくれ!と思いながら我慢することにしました。
    転職したいですし、資格持ちなのでできると思いますが、そしたら、しばらく二人目我慢しないといけないですし・・・
    二人目産んでしばらくしたら、絶対、転職します!!

    • 5月9日
  • まめ

    まめ

    ママのストレスがやばくなりそうですね(´・・`)余計戻りたくない.......

    私また1から職場探してパートでやるんですけどやる気出ないです😭

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは、やる気でないですねー。
    私も育休取っちゃったんで、戻りますけど、辞めてたら、戻りたくないです。
    保活してまで、子どもの成長を見ずに働きたくない!!!
    もっと早く戻れ圧力ありましたけど、早産なんで〜、子どもにアレルギーあるんで〜・・・で、回避してます(笑)

    • 5月9日
  • まめ

    まめ

    え!そうなんですか??
    早く戻れ圧ウザすぎますね😤😤
    自分だったらどうなんだよ!!って!
    全然それでいいですよ~やっぱ離れたくないですよね😭

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まず、産休明けで戻る前提で話されてましたからね(笑)
    旦那の稼ぎが悪いだろうから、って・・・
    いや、あんたの給料の1.5倍は稼いでくれてますけども!!!
    奥さんに5人も産ませといて、産休明けで働くのが無理なことぐらい、なぜわからない!?
    妊娠中に炎天下の中ソフトボール大会を手伝えなど、マタハラも全て録音してますので、いつかこいつを武器に戦います!!

    • 5月9日
  • まめ

    まめ

    マタハラやばくないですか???
    今思うとほんと妊婦って生きるのしんどかったなーって思います、それにそんなマタハラとかもうクズですね!!!
    もう飛ばしてやった方がいいですそれ!!

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その他にもお局様からのマタハラなど多々ありました。
    満員電車で舌打ちされたり・・・
    女の敵は、女だけじゃなくて男もだな、って思いました(笑)
    産めよ!育てよ!働けよ!なんて無理です。
    子育てだけに専念させて!!って思ってます。
    保育料無料より、妊婦健診・出産費用完全無料、育休延長3年やマタハラに罰則とか、そういうことして欲しいです。

    • 5月9日
  • まめ

    まめ

    電車わかります!バスもですよ!!

    無痛分娩とかもお金かかりますしね.......
    今も妊婦加算ってあるのかな?
    あれも最低ですよね(´・・`)
    とりあえず旦那に育休取ってもらいたいです.......

    • 5月9日
こゆうこ

保育園イベントが月1〜2日あるので、
近くの保育園に行ってます◎
(2〜3箇所)
あとは買い物がてらお散歩くらい。
やりたいことはたくさんあるもののやる気と時間が…ますます目が離せなくなってきたので😂

  • まめ

    まめ

    イベント行ってるんですね!!
    やっぱうちも行きたいな😭
    最初って連絡してから行きましたか??
    1回行っちゃえば行きやすいんですがその初めてが中々.......(´・・`)
    わかります!!!それに移動するにしろ荷物多いし.......やっぱめんどくさいのも(´・・`)

    • 5月9日
  • こゆうこ

    こゆうこ

    保育園イベントは予約なしでオッケーのところばっかりです😚
    でも緊張しますよね笑 わかる!
    インターホン押すのにドキドキ笑

    ネットで情報が見れたりしますよ〜。

    • 5月10日
ちーち

うちも9キロベビーです😊
私は区が開催してる歌遊びとかベビーマッサージのイベントに行ってます✨そこで慣れてから支援センターも行くようになりました。
最初は緊張するけどいろんなおもちゃで遊べて子どもも喜んでますよ✨

あとはイオンだと授乳室もきれいで安心ですし、土日だと並ぶようなケーキ屋に買いに行ったりしてます😆

  • まめ

    まめ

    イベントいいなぁ。
    私が勇気でなくて引きこもりがちです(´・・`)
    でも行ってこようかなぁ❣️

    イオン親切ですよね、子供産んでほんと思います!!!

    • 5月9日