※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりなママ❤︎
妊娠・出産

1歳の娘がママにべったりで、夜中も一緒に寝ないと起きてしまう。パパを拒否し、義母にも泣かれることが多い。切迫早産の可能性もあるが、休む時間がほしい。経験のある方、アドバイスをお願いします。

年子妊娠した事のある方、あるいは歳が近い子を妊娠した事がある方に質問です。今1歳になったばっかりの娘がいます。現在年子妊娠中の35週目です。
娘が最近ママ、ママ、ママ……寝る時の抱っこもいつもは旦那が寝かしてくれたけど仰け反ってでもイヤ!料理する時も私のズボンやらスカートやらを掴んでママ抱っこ!遊んでてトイレ行くのに離れたらギャン泣き…結局一緒に行くのですが…寝る時も一緒の布団じゃないと必ず起きます。夜中起きて来て目瞑ってるはずなのに旦那の抱っこも断固拒否…義母父が遊んでくれるも、私が側を離れるとギャン泣きするから義母さんは、休んでほしいんだけどねぇ…ごめんねぇ力になれず…でもこんなに泣くって事はもしかしたらもうすぐ産まれるのかもね…と……
年子妊娠中こんなに上の子に泣かれたりしましたか?あるいはこんなにパパ拒否なんてするもんですかね…最近すっごく眠くて娘にパチン!と顔叩かれて起きる程です…切迫早産とも言われてる、でももう2700gありますが…笑 のでみんなが帰って来たり土日は1時間でもゆっくりしたいのですがやはり無理ですかね😅
なにか経験ある方、お願いします…

コメント

A☺︎

上2人が1歳3ヶ月差の年子です☺︎

わたしは実家に里帰りしましたが
ママっ子になるどころか
じぃじばぁばばかりでしたよ😂
娘も誰でも大丈夫なタイプだったので
わたしがいなくても泣くこともなく...笑

お腹の赤ちゃんの存在に気づき
早めの赤ちゃん返りが始まった
可能性はありますね😵😵
子供って分かってないようで
分かってるので何かを察知してそうですね💦

わたしは切迫などではなかったので
出産当日まで上の子を抱っこしたりは
してましたが、ゆりなママ❤︎さんの場合
あと少し上の子にも赤ちゃんにも
頑張ってもらいたいとこですね😭

あき

1歳5ヶ月差です😊
産まれる前から赤ちゃん返り
ありました!
同じようにママ抱っこしてー
寝る時も隣にいないと起きる
そしてギャン泣き😭
パパいやーと泣いてました💦
ママも大変だと思いますが
いっぱいぎゅーとしてあげて
安心させてあげてくださいね😢

みーこ◡̈♥︎

1歳3ヶ月差の1学年差で年子です❣️

私の場合もどちらかと言うと、ママっ子よりもばぁばっ子になりました😂
里帰り出産で遠方でしたが、2~3ヶ月に1度くらい帰省してて…しかも毎度1ヶ月くらい居座っていたからか凄い懐いちゃって🙄たまにばぁばをママと呼ぶほどに(笑)

なのでそういう経験がないんですが💦産後もママは妹のお世話で忙しいから、ばぁばは僕の!!って感じで…自宅に戻ってからはそれがパパに移行。

きっと娘さんにとってママの存在はかなり大きいんですよ☘️
うちも娘は完全なママっ子で、寝る時も絶対ママの隣…お兄ちゃんが今日はママと寝る〜って横に来たら発狂して叩きまくるくらいです😅
なのできっとうちは2番目が同じ道を辿りそうな予感です💦💦