※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな。
子育て・グッズ

日曜日の結婚式、息子が泣く問題、ミルク飲まない場合の対処法について相談です。ジュースでお腹は満たされるでしょうか。

12日日曜日に友人の結婚式があります。
私のみの出席で、6ヶ月になる息子がいますが旦那が抱っこすると泣きます..
泣いている時に旦那が抱っこするともっと泣きます💬

式場までは旦那と息子と行き、2人は終わるまではショッピングモールなどで、時間を潰してようと考えています。

挙式披露宴の参加なので4時間ほどは離れるのですが、昨日液体ミルクを試しにあげましたが、哺乳瓶が嫌いなのか飲まず..
今日の日中にもチャレンジしてみますが、のまない場合日曜日はどうしたら良いのでしょう☹️

食事の際にはマグマグで子供用のイオン水?りんご味や麦茶を飲ませています。飲む量は少量ですが、ミルク飲まなければジュースでもおなかは満たされるのでしょうか🥺

お菓子はあげていません。

コメント

エイヤ

その時だけでも赤ちゃんせんべいあげてみては?
少量のジュースとおせんべいがあればお腹いっぱいになってからの4時間くらいなら持つと思います。
午前か午後かわかりませんが、半年の子ですし昼寝してくれるといいですね😂

それか、液体ミルクをマグマグであげてみて下さい。

あくるの

6ヶ月だったら授乳間隔4時間くらい空いてないですか?😊
別れる前と、再開してから授乳すれば最悪旦那さんと2人で過ごしてる間飲まなくてもいけるかな?と思いました。

• りおな。

りおな。

行く寸前には飲ませていこうと考えています!

旦那には頑張ってもらおうと思います💬💡

• 5月9日
のらねこ

披露宴までにとにかく
お父さんと二人きりの時間を多く取ってみる。
液体ミルクもしくは粉ミルクも毎日試す時間を作ってならしてみる。
時間がないけど、慣れないために嫌がってるかもですね。

あまり、神経質になっても
その気持ちがお子さんに伝わるからよろしくないんですが
それでも練習と思ってやって守るのは必要と思います。
挙式と披露宴の間に、時間が空いていませんか?
お色直しの時間とかでも
旦那さんと連絡取り合って、お子さんと廊下で会ったり
ホテルや専門式場なら
授乳室も設けられていると思いますので、もしものため
確認は必要と思います

• りおな。

りおな。

たまに飲ますときは大丈夫だったのですがいきなり拒否するようになってしまいました。
    残り少ないですが、機嫌の悪くない時に練習してみようと思います😊

式場には授乳室あるときいたのですが、
    もし使わせてもらう場合はダンナや子どもはスーツなど着てないのですが式場に入ることは大丈夫なのでしょうか?🙄

• 5月9日
  • のらねこ

のらねこ

なんか、今まで大丈夫なのに肝心なときに限ってとかありますよね(´∀`)

専門式場だと、
    ビジネススーツネクタイくらいはした方が良いかもしれませんね。というのも関係ない人は入ってこないから、式列席者ばっかりの中だと浮いちゃうんですよね(´∀`)

ホテルなら、いろんな人が出入りしますのしそこまで神経質にならなくていいかも。

そうですね。どちらにしても普段着→式服に着替える人もいますし、旦那様が人目を気にしない方ならラフな格好でもよろしいかと思います。

• 5月9日
T

お子さんと離れる直前にあげて、旦那さんが見てる間は麦茶や、イオン水とかでしのいでもらって、合流してソッコーあげたらいいと思います😊

6ヶ月なら離乳食も少し始まってますか?
だとしたら、おかゆとか6ヶ月からあげれるベビーフードをあげてもらっててもいいと思いますよ😊
お菓子もまだ抵抗あると思うので、上の方が書かれてあるように、赤ちゃん用のおせんべいとかならいいと思います😊

お母さんがそばにいる状態だと泣きますが、姿も気配もなくなると、お父さんにしか頼ることができないので、案外泣かずにいけると思います😊
離れるときは泣くかもしれないですが。
息子は生後半年くらいのとき、わたしが美容院行くとき、始めは泣いてましたが、まだグズグズかな?と思って急いで帰ってきたらケロッとして、旦那と仲良く遊んでましたw

• りおな。

りおな。

離乳食はじまっています!
    おせんべいやちょっとした離乳食を買っておこうとおもいます😮

仲良くしてくれていることを願いたいです🤲

• 5月9日
りおな。

あかちゃんせんべい調達してみます!

午前10時からなので、昼寝をしてくれるとありがたいです😊