※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙
妊娠・出産

妊娠中の激しい頭痛と吐き気で苦しんでいます。カロナールが効かず、冷えピタを試していますが、楽になる方法はありますか?

朝早くにすみません💦
しんどすぎて…心が折れそうです。

妊娠前から酷い頭痛持ちでしたが、妊娠して更に酷い頭痛に悩まされるようになりました。一応カロナールは処方していただいてますが、ラムネかと思うほど効き目は全くありません。

今回の妊娠は、悪阻で吐くというよりは頭痛から来る吐き気で1日中 吐きまくってる…という感じです(´・_・`)
もうそろそろ落ち着いてくれないかな…これ出産間近まで続くのかな…と怯える毎日です。

冷えピタは毎日 貼ってるのですが、頭痛が酷い方で何かこれをしたら楽になったよ〜というのはありますでしょうか…アドバイスください😔

コメント

ゆ

カロナールほんとに効かないですよね。
私もそれを先生に相談したら痛くなりそうと思ったときに飲んでくださいっていわれました😭

コーヒー飲んでもだめですか?カフェインとるとちょっと和らぐと思います。
あと頭痛によっては温めたほうがいいときもあるみたいで、冷やすか温めるか自分の気持ち良いと思う方を試すといいそうです😭

いい

頭痛大変ですよね…
私ももともと頭痛持ちで中期頃に悩まされていました💦
私は肩凝りからくる頭痛で肩を回す、お風呂で温める、寝るで対処していました。少量のカフェインで治るという方もいるみたいですよ。
後はカロナール400ミリ(2錠)を飲んでますか?2錠だと私は効かないので4錠くらい飲まないと効果ありません!

わたしも肩こりで毎日頭痛します😣

常に肩回してます😭
そして上の子がいるんですが、
出来るだけ横になってます💦

マーマ

100キンで氷袋買ってきてずっとあててました💦
薬効かないのにコーヒーじゃ、気休めですけど飲んでました。
たまに小豆のちからであたためて氷のうで冷やすってしてましたよ。

寝るのが1番ですけど…難しいですよね

kかか

私も妊娠中に頭痛がひどくて、同じく冷えピタも毎日貼ってました💦
首の根元の方を冷やすと頭痛に効く場合があるとネットでみて、それからはアイスノンを枕がわりに、首に巻くアイスノン?のようなものを首に巻いて寝ると気持ちマシになってよく寝れました☺️(熱中症予防のところに売ってました)

makarin

私も偏頭痛持ちです。
一日中嘔吐はツラいですよね😥
私の場合は妊娠初期だけ頭痛と嘔吐でしたが、安定期からは嘘みたいに偏頭痛がなくなりました。

頭痛のタイプにもよるかと思いますが、まずは体を冷やさない、1日1杯だけコーヒーを飲む、ダサいけど磁気ネックレスをする、寝るときは頭を冷やす...を毎日続けています。
たまにマリフレクソロジーに行くと調子が良いです。たしかマタニティコースもあったと思います😊