※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漆黒
家族・旦那

旦那の言葉の引き出しが少なすぎる件について。旦那は保育士です。旦那…

旦那の言葉の引き出しが少なすぎる件について。

旦那は保育士です。
旦那の子どもをあやすときの言葉の引き出しが少なすぎてイライラします(笑)
保育士ならもっと言葉がけあるでしょ?って思ってしまいます。
2ヶ月の子どもが居ますが『よしよしよし』とか子どもがぐずると『そうだねそうだね〜』ばっか。
ミルクをあげる時も前までは名前を呼ぶだけでした。
わたしがミルクをあげてるときに『ごくごくごくって飲むんだよ〜』『ごくごくごくごく』『上手だね〜』『おいしいね〜』とか言葉をかけてたら、それ以降旦那のミルクをあげる時の言葉がけが『○○〜↩︎名前 ごくごく』『うん、上手上手』になりました(笑)
パクられた(笑)
1つ言葉を覚えればそればっか(笑)
なんなの(笑)
もっと自分の言葉であやしてあげればいいのに(笑)

コメント

ままり

パクられた、に思わず笑ってしまいました😂😂

たんぽぽ

保育士でも、男性なので乳児クラスの経験がないからわからないんですかね?😅

旦那さん、さしゃさんの言葉を聞いてアップデートしたんですよ🤣

しろ

私も笑ってしまいました😂😂
旦那さん、少しレベルアップしたんですね😂(笑)

保育士でも子育ては初!なので、初パパ1年生として見てあげると良いかもしれませんね😊