※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真を撮ってくれる家族がいなくて寂しい。娘との思い出を残したいけど、夫や両親はあまり撮ってくれない。自分の存在を感じさせるために、もっと一緒に写真を撮ってほしい。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那さんや皆さんのご両親は、皆さんと子供が一緒に写った写真を普段撮ってくれますか?

うちは、誰も撮ってくれません(泣)
夫は、あまり写真に興味ないみたいで、たまに娘単体をパシャリと撮るくらいです。

私の両親も初孫に浮かれまくって写真撮りまくりですが、娘単体ばかりで、私と娘を一緒に撮ってくれません。

決してワザとではないと分かってるのですが、写真を見返すと、娘と1番多くの時間を過ごしているはずの自分が不在でもの凄く悲しくなります。
夫と娘の写真は山ほどあるのに。

夫に1回言ってみたこともあるのですが、写真なんかどうだっていいだろう、って言われてしまいました😭
両親にも言ったところ「あ、そうだね💦ごめん!」とは言うものの、孫が目の前にいるとそこまで気が回らなくなるみたいです。

ちなみに娘はハーフです。美人な娘とツーショットされたら、私のブサイクさが際立つからいらないか~と自分に言い聞かせるのですが、それでも...たとえそうでも...😭やっぱり初めての子供とのツーショット沢山撮って欲しいと思ってしまいます..💦

写真なんてどうでもいいですかね?
もっと図々しく、多方面に、2人の写真撮って!ということをアピールした方がいいのでしょうか...

似たような経験ある方も教えてほしいです😢

コメント

ミミ

言わないと撮ってくれないので撮って!って都度言ってますよ☺️
撮ってくれないときは自分でインカメでよく撮ってます笑笑

ぷー

わかります!
うちも夫とのツーショットは私がちょこちょこ撮るのでありますが、私との写真はあんまりありません…。

例えばですが、どこかお出かけした時や、お出かけでなくても新しいお洋服着せたとかでも、スマホのカメラを起動して渡し、一緒に撮って!と頼んでみるのはいかがでしょう?
なんで撮ってくれないの?より、その状況になった時に単刀直入に撮って!とお願いした方が撮ってもらいやすくなるかな、と思いました。

わかりますー!!
子供は私と常に一緒なのに写真がほとんどありません…
公園に旦那と3人で行った時、私はちゃんと2人で撮ったのに、私と子供が遊んでいる時、遠くから何か撮ってるな珍しい…と思って、後からラインで送って!と言って見てみたら、私は小さく斜め向こう向いて写ってて、
そんなに私を撮りたくないんかい。て言ってしまいました。
何も言わなくても撮って欲しいです…
アピールしないと撮ってくれない、なんか哀しいです。
というか、怒り!

つばさ

うちの主人も最初は写真なんて興味なかったのですが、子供も生まれるしいいカメラ買おうよ!って私が勧めて、一眼レフを買わせたら、一気にカメラに興味を持ち始めて今じゃ勧めた私よりもカメラが好きです(笑)
まぁそれで娘さんとママさんを一緒に撮ってくれるかはまた別の話かもしれませんが、まず写真に興味を持たせるにはいいかなと思います😂
男の人なのでやはり機械系は好きみたいです😂

はじめてのママリ🔰

わたしもまったく撮ってくれないし
とって!と言っても1枚だけでなんか、
わざとか知らないけどブレてたり😡
娘と私がカメラ目線の写真なんて自分でも取れるけど、自然な写真が欲しいですよね😢😢

トトモ

めちゃくちゃわかり過ぎる(笑)
私は娘が大きくなった時に見て楽しんで貰いたくて、
写真も動画もビデオも出産直後から沢山撮ってるんですが、
旦那は全然です(--;)
私が撮った写真を『それちょーだいー』とか(笑)
まだ若いうちの私と娘を残しといて!!笑
とも思いますが、なんか私も撮ってよーとか言うと自意識過剰みたいに思ってしまって(そんな事ないのに)言えず、
結局いつも自撮りしてます。。
最近は撮る側に専念しようと開き直ってきました(^_^;)
あと、友達にカメラマンが何人かいるので、
行事の時とかの写真で我慢してます(^_^;)
娘が大きくなった時に『ママ全然いないねー』と、言われない事を願いながら。。

はじめてのママリ

同感です!
うちなんてカメラ買ったはいいがこちらが催促するまで出てきません。何のために買ったの?っていう感じです。
結局私の方がスマホでどんどん撮るので旦那と子供は沢山写りますが、私は自撮りばかり。虚しくなります。

どうでも良くないです😭朝から重い話ですみません。
私も自分との写真は本当に少なくて…悩んでいました💦
でも上の子と同級生のママが最近病気で亡くなりました。
私の身も将来何があるか分かりません。子供達が大きくなった時のためにも私と一緒の写真や動画を残してやりたいと強く思いました…。

お母さんはどんな顔で自分に接していたか?
どんな声で話しかけてくれていたか?
残っていないと残された方は忘れてしまいます😢
ちゃんと自分は愛されていたんだと、子供達が安心出来るように、将来見返せるようにある程度は残しておかなきゃと夫に話して、お互いの子供達とのやりとりを撮るようになりました📷

✧*おこめちゃん*✧

男の人って写真あまり撮ってくれないですよね。
たまに『撮って』と携帯渡すと同じ構図の写真が5・6枚とか😅
両親はどちらも遠いので簡単に撮って貰えず。

私は自撮りしてます(笑)

分かります、私ももっととってほしいな〜っていつも思ってます…
一番一緒にいるはずのママとの写真が少ないのって本当に悲しいですよね😢

ぴぃ 💋

わかります!最近私もそれに気づいて
友だちがたまたま撮ってくれてた写真とかを
有難く思ってますます(>_<)
新生児の時の写真
私が抱いてるやつがほとんどなくて
やっちゃったーって感じです…
横抱きのときはさすがに自撮りする
余裕もなく、、、😂

はじめてのママリ🔰

撮って〜って頼んでますよ!
あとは旦那が娘を撮ってるときに無理やり写り込んでます笑
撮ろうよって言って三人で撮るのもいいですね^_^

ゆき(o^^o)

主人は、出かける時は一眼レフ等持ち出し撮ってくれます。
可能な限り、3ショットも撮っています。
スマホで撮ってくれたときは、まさかの次の瞬間の行動は、、私のスマホを開き、いろんな友達に送りまくるんです。やめてほしい、、

主人と娘の2ショットを私は、撮りまくっています。

どこかにお出かけした時には勝手に撮られてます😅💦笑笑
撮るよー!とか合図はなく本当に自然体の写真です💦

贅沢かもしれないですが
めっちゃ不細工な写真になったりなのでちゃんと合図してほしいなって思います😔

まる

同じです!そして言って撮ってもらっても写真があまり上手くないです!笑
なんでしょう、同じ構図ばっかり。もうちょいズームで撮るとか、角度変えるとか。その為に最新のスマホに変えて高画質なくせに、枚数少ないし、撮ってもいまいちなんで、諦めてきました笑

あやねこ

めっちゃ分かりますー!( ノД`)
私のスマホには旦那とのツーショット山ほどあるのに、私と娘のツーショットなんかほとんどありません。
言ったら撮ってくれるけど、なんか面倒くさそうにされてむしろ嫌になります…(ꐦ°᷄д°᷅)
何も言わずに私が抱っこしてる姿を残したいなーとか写真撮りたいなーとか思ってくれないんだろうかと悲しくもなります…( ノД`)
たまちゃんのパパを見習えー💢

なので、自撮りがほとんどですね。
一番一緒にいるのに、納得いかないですよね🤣

にゃん

わー
私もです!
かわいいから子供は撮るし、旦那と一緒に居る時にかわいい表情したら撮りますが、旦那は普段撮ってくれないので、一緒の写真がないです。
ここまでないとは思ってなくて💦
撮って欲しいと言うと、時間かけて撮ってくれますが、私の顔が微妙なのばかり。
下から撮って鼻の穴丸見えとか、すっぴんで髪ボサボサとか、ぽっこりお腹が良く見えるとか。
子供を中心に撮ってるとは言え、とても人様には覗かれたくないものばかりです。
ホント切ないですよね。

ぴん

旦那は言わないと撮ってくれないので
うちも子供との写真ほしいしとって!って言います(笑)
カメラ無理矢理渡してすぐポーズして撮ってアピールします(笑)