※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
その他の疑問

新生児、幼児を含め、2人以上子育てをしていて、ワンちゃんを飼っている…

新生児、幼児を含め、2人以上子育てをしていて、
ワンちゃんを飼っている方に質問です。

現在、2歳半の娘を子育て中です。
(幼稚園は行ってません)
そして、3歳のボストンテリアを1頭飼っています。

最近、もう一人欲しいなと思ってきました。
でも、2人子育てしながら、
愛犬の朝、夕の散歩に行く時間があるのか不安で、
妊活に踏み切れません。。。

愛犬は散歩が大好きで、
朝、夕の2回、1時間ずつ散歩に行きます。
(飼い主の運動になって助かってます^_^)

旦那は、朝早く、夜遅目なので、
旦那が仕事の日はほぼワンオペです。
(旦那が休みの日は、旦那が散歩に連れていきます)

私が出産の時、留守番の時間が長く、
旦那が私との面会後、夜遅くに散歩が1回だけ
という時があったのですが、
ストレスで問題行為をしてしまいました。

ちなみに、我が家は庭は無く、室内も狭いです。

新生児、幼児を含め、2人以上子育てをしている方、
冬と夏で、
ワンちゃんの散歩はどうしてますか。
いつ行っているのか、
散歩の時、子どもはどうしているのか、
教えてください。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

さみー

6歳差姉弟なので、あまり参考にならないかもしれませんが、
上が小1、下が0歳の時は、朝食後に下の子を抱っこして1時間のお散歩、夕方は上の子が帰ってから夕食前に下の子抱っこして、お散歩でしたよ😊

旦那がいる時は、旦那が行くか、子供みててもらって私が行くかです😊

今は、犬も11歳で散歩も30~40分くらいになったので、朝少し早起きして30分お散歩、仕事終わって子供たちのお迎え終わったら、下の子と2人でお散歩行ってます😊

  • stitch

    stitch


    いえいえ、参考になりました。
    どうしても家の中では子ども優先で、あまり相手できる時間が少ないので、散歩はちゃんと行ってあげたいんですよね…
    ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月9日