※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅな
子育て・グッズ

後追いが激しくて大変ですね。家事も最低限で大泣きもあるけど、どうやって乗り越えていますか?

今週初め頃から後追いがすごく…トイレに行くのも大泣きです…最低限の家事しかしてないのですが…どうやって乗りきってますか?😣

コメント

一緒にトイレは行ってました
洗濯は夜回して寝かしつけてから干す
掃除はルンバ。夫と自分の料理は適当で離乳食は夜に冷凍ストック作ったりベビーフードを使ったりでした。
なのでほぼ日中はべったりしてました。
下手に遠ざけずにたくさん抱っこしたおかげで安心したのか今ではママトイレ行くねーって言ったら手を振って見送ってくれてます。
この時期は子供最優先でいいと思います

なみ

ずーっと抱っこ紐で家事していました😅
ご飯の支度の時はおんぶ、トイレはトイレ前に抜け出せない椅子を置いてそこに、あとはほぼ抱っこ紐で抱っこでした💦💦

やん

トイレは仕方ないので泣かせてます😣
大きいほうしたいときは
見える位置に座らせたり
トイレから見える部屋で遊ばせたり
家事も機嫌がいいときを狙ってしますが
掃除機のときだけは泣かれます😅
それも泣かせてますが終われば抱っこです笑
1人で遊んでても横から離れると泣くので
近くには絶対います笑

あんちゃん

抱っこ紐して用事してました!
トイレも抱っこして入ったり
たまに泣いてても放置の時もありました

mi

トイレは生理中以外抱っこかおんぶで一緒に入っています😅早めのトイトレです(笑)
どうしても離れるときはちょっと待っててね〜と言ってママが帰ってくることを伝えると少しずつ理解してくれますよ😊
掃除はコードレス掃除機を買ってから随分楽になりました!ちょっとお高いですがお勧めです✨
料理はミックスベジタブルなど冷凍野菜を駆使、肉は切らないで使えるもの、魚は焼くだけ、自分の食事は盛り方も適当(平皿に森盛り)
離乳食については、自分ルールとして一食はベビーフードOK!忙しいときやタイミングが合わないときはミルクでOK!としています😃
最低限でいいと思いますよ!

うちもまだまだ後追いします💦
お互い程よく頑張りましょう💪

オハ子

おんぶして家事してました。
最初は泣いたりしますがそのうち寝てましたよ😃

ちゅな

ありがとぅございます!!!
やはり色々屈指して家事しないと成立しませんね…
コードレス掃除機、冷食参考にさせていただきます!!!
今日1日ほぼ離れず過ごしてみましたがやはり泣き方が違いますね…寂しいんですかね☺️それも今のうち…と割り切り頑張ります!
アドバイスありがとぅございました😖