※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

子供を保育園に入れることに悩んでいます。働きたいけど難しいです。主婦の方はパートが多いですか?コメントをお願いします。

子供を1歳手前あたりから保育園に入れるのは可哀想でしょうか、、💦凄く悩んでいます。
旦那や実母に、お前は家に居るだけだから、俺が稼いだ金などを言われるが嫌なので働こうと思います。
私自信、高卒がなく正社員で働くことは難しいです。
主婦の皆さんはほとんどパートで働いている方が多いですか??💦よく分からない文章ですがコメント欲しいです💦

コメント

たっくん

可哀想とは思わないですよ😌
それぞれ家庭の事情もありますし!
ただ私の価値観では、今からどんどん成長していく時期、一緒にいる時間をさいてまで預けるのは、親として寂しいところもあるなって思います😌

  • みぃ

    みぃ

    凄く納得しました。
    確かに今しか見れない成長ですもんね😭悩みます💦

    • 5月9日
  • たっくん

    たっくん

    別にフルで預けて働かなくても、子供にかかるお金だけでも副業でとか、短時間のバイトでとかでもいいと思いますよ😌私は保育園に預けたことで、成長を見れないし、今がいちばんかわいい時期だと思ってるので、夜旦那が寝かしつけしてくれたあと3~4時間のバイトをしてます😌22時から深夜の2時までとかです。そういう働く方法もありますよ😌

    • 5月9日
さかな

うちは妊娠中離婚したので
生後2ヶ月で託児所に預け
キャバクラ勤務してます
かわいそうと思ったことないですし
託児所にいる子供が可哀想とも思いません
食っていくため、より良い生活をするため
働くことは大切ですし
息子も、家にずっといるだけじゃなくて
託児所で友達に迎えられて遊ぶこと
集団生活を早くから学ぶことは
とてもいい事だと思います。

小さい時から
集団生活に慣れ親しむことは大切で
預けられるのが可哀想なのではなく
その後のケアがされないことがかわいそうなんです。
預けられてママと会う時間が減るのだから
仕事から帰ったり休みの日に
だいすきよー!って一緒にいたり
遊びに出かけたり
一緒に居られなかった時間をフォローしたらいいだけで
そういうことをしてもらえない
ただただ寂しい思いをする子が可哀想です。

はじめてのママリ🔰

出産する前に元々働いていたところを辞めていなければ大体の方が育休とってるかとおもうので、それで復帰して正社員かパートか選択してるのかなと思いますよ。

高卒がないということは中卒という事を言いたいのでしょうか?
それでしたらパートで探されても問題ないかと思います。パートでも高卒以上とかも意外にあるので、資格条件を確認してから探されるのが良いかと思いますよ

deleted user

俺が稼いだお金がどうのこうのって
お前の子供をこっちは必死に育ててるんだわってかんじですよね🤦‍♀️

うちの子も5ヶ月から保育園預けて
働いてました。
最初は寂しかったですが
慣れるのが早くて人見知りも全然
しなくなり助かりました👍

大変だとは思いますがゆっくり考えて
決断なさってくださいね!!

yr

私も今専業です
今年の秋から働きます
旦那が経営者なので手伝いというかそこで働くのですが、娘は1歳8ヶ月くらいから入園させます。息子は生後7〜8ヶ月で入園させるつもりです!
可哀想というのは預けるのが早いからということでしょうか?
全然可哀想ではないかなと私は思います。子供にとっては、お友達もできるし、色々学べると思うので……
むしろ保育園に行っていない今が少し可哀想に感じてます 年子でなかなか毎日遊びに連れて行ったりできないので(;_;)
今の時代、主婦でもたくさん働いている方もいますし。。子供が小さいと、パートで働いている方がほとんどだと思います。

ぷー

うちも1歳より前に保育園に入れてますよ!可愛そうかもしれませんが、家には無いおもちゃはあるし、広いスペースはあるし、お友達もいるし、早いうちから社会経験が出来る!と思うようにしています☺️

けっそろ

10ヶ月から保育園通わせてます。
義母からは今でも可哀想とか言われることもありますが。気にしません😀

家でワンオペで過ごすよりも、私には合ってました。子どもも保育園でいろんなことを吸収してきて、お友達も出来て、世界が広がってます。

❥·・R

全然可哀想じゃないと思いますよ😊
他の友達と遊ぶことで色々学べることもあると思いますし!!
私は6ヶ月あたりから預けようと思っています!😅
私も働いて娘のために頑張ろう!って思っています✨
私も高卒なく、妊娠中にアルバイトで9時〜3時で働いて15万ほどもらえてました!

deleted user

うちは事情がありまだ保育園にいれていないのですが、保育園は1歳前にいれてあげるのが良いなと思いました😭
1歳過ぎると色々と分かってきて保育園に慣れるのに時間がかかりそうです。
まだあまりわからないうちの方が子供本人が楽しめそうでしたよ😄

みぃ

まとめてのご返信申し訳ないです🙇‍♀️
凄くタメになりました😭♡
皆さんのご意見ありがとうございます😭