※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

娘が3日間熱を出し、40.1度で水分も拒否しています。病院へ行くべきか、薬を続けるべきか迷っています。

娘が熱を出して今日で3日目になります。
1日三回薬を飲ましているのですが
38~40度を繰り返して出しています。
今も寝ていたのですがイヤイヤイヤーーと
急に怖い夢でも見たような感じで起きて
熱を計ると40.1度で水分も嫌がって
どうしていいかわかりません💦
グターとはしてなくて、今はテレビを一緒
に見て落ち着いているのですが
もぅ1度病院にいったほうがいいんでしょうか?
このままもらった薬を飲ませて様子を見た方が
いいんでしょうか?(>_<)

コメント

なみ

突発はもうされましたか??

40度出たらさすがに子供は熱が出やすいと言っても怖すぎるので病院いきますよ!

yukko

水分が取れないのが心配です。
#8000で聞いた方がいいかなと思います。

熱せん妄が起きてる感じですね💦うちの子も、つい最近40度のお熱が出て、幻覚が見えてるように突然、虫!虫!と怯えて泣く事ありました

私なら今晩は座薬で落ちつかせ、明日また受診します!💦でも、明日か明後日には下がりそうな気もしますけどね🤔

k

座薬とか、熱冷ましのお薬もらってますか?とりあえずそれを飲ませて、落ち着いたら水分取らせます💦
ぐったりはしていなくても水分取れないのは一番良くないので😭

ぷぅたん

心配ですよね。座薬があるなら座薬をしてすこし熱が下がったら水分も取れるかもしれないし、そんなに高熱なら今すぐ受診するよりは解熱剤、座薬で様子を見てもいいかもしれないですよ。