※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんに使う日焼け止めやスキンケア用品、赤くなったほっぺたと顎のケア方法について教えてください。

3点お伺いしたいです🙇‍♀️

みなさんが赤ちゃんに使われてる、オススメの
①日焼け止め
②お風呂上がりのスキンケア用品
教えてください🙇‍♀️✨
どうオススメかも教えていただきたいです🙇‍♀️✨

あと、最近ほっぺたと顎あたりが
赤くなりカサついています😭😭😭
でも病院にいくほどでもないかんじです😓
③何かお家でケアしてあげる方法ありますか?😭😭

コメント

ぽよ

1、ピジョンの日焼けクリーム使ってます
2、お風呂で使えるビオレの全身クリーム+同じメーカーのお風呂上がりに使う全身に使えるクリームを頭から全身に塗ってます!!

カサついてるのは、ヨダレとかの荒れ、乾燥なので気になるのであれば、朝にも塗ってます!!うちは上の娘の汗疹、アレルギーでヒルドイド出して貰えてたので、それを本当に薄めにほっぺた、顎(お口に触れない様に)塗っています!!気になるのであれば、些細な事でも病院行くのも有りだと思います!!

ママリ

①使ってないです
②ヒルドイドだと小児科でタダで貰えるのでケチらず使えるので今はヒルドイド
市販品だとパックスベビーが伸びが良くて保湿力高く、湿疹も治ったのでオススメです!
③病院が一番ですが我が子は保湿剤の上にサンホワイトという純度の高いワセリンを重ねたら湿疹がきれいになりました!

maman

1、みるふわの日焼け止め使ってます😌
2、今の時期はジョンソンのすやすやローションを全身に。顔には小児科で貰ってるヘパリン類似油性クリームを塗ってます✨
3、市販のクリームやお薬よりも安いし安心なので肌荒れの時も小児科で貰うヒルドイドとコロイドが混ざったクリームでケアしてます🌸🌸

Chihiro

①アロベビー
②皮膚科から処方 ヒルドイド
③ヒルドイド+小児科から処方 ロコイド軟膏(酷い時だけ)

です!👍🏽
アロベビーは市川海老蔵さんのお子様も使ってるらしく真似して買ってみたら結構よかったです!