※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

現在仕事でエステと整体をしているのですが美容の先生として患者様に産…

現在仕事でエステと整体をしているのですが美容の先生として患者様に産後太りのお悩み等聞いたり施術したりしています。
身長172cm、体重52kgでスタイルは悪くない方なのですが妊娠して出産後体重が戻らず職場復帰するのではないかと恐怖でしかたながないです。
エステは自分の体が売り物のようなものなので悪阻もあって食べれないのもありますが太るのが怖くて食べれないのも半分あります、、、
でも赤ちゃんはスクスク育って欲しいし、、、
まぁどうなるか分からないし今気にしてても仕方がないとは思うのですが😅
仕事柄体型で復帰後不安な方などいらっしゃいますか😭

コメント

maman

産前アパレルに勤務していました😌
比較的ラインの出るお洋服を多く扱うお店でサイズ感も他店に比べ小さめだったので動くマネキンとしては同じように体重増加に対して不安がありました💦

でも赤ちゃんの成長には変えられないと思い食べる物や順番などは気にしてましたが量は夜以外あまり気にせず…
6ヶ月までで+5kg。
その後、完全に開き直りました(笑)
結果として出産当日の体重は規格外の+20kgです😳‼️笑

私の場合、復帰は自分のタイミングでしたかったし、なんならアパレルはもういいかな❓とか思ってたので
8ヶ月で退職という形をとりました。

完母なのと産後5ヶ月で生理再開したのもあり6ヶ月かかりましたが産前より2kg痩せました😫💦
結局何で痩せたのか自分でも知りたいくらいです😝💦

  • まる

    まる


    コメントありがとうございます(^^)
    確かにアパレルの方は体型維持大変ですよね💦
    通ってる病院では+9キロに抑えてねと言われました(笑)
    そんな事言われても増えるものは増えますよね😂

    やはり完母だと痩せるんですね🤔
    私もそーなる事を願います😂

    • 5月9日