※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⠒̫⃝
子育て・グッズ

最近の保育園児の事故が心配で、園庭のない保育園に通う子供を公園に連れて行くことが多い。考えすぎて眠れないほど不安。子供の安全が心配で、考えすぎてしまう。

今日もですが保育園児が事故など、最近頻繁にニュースになっているので園庭のない保育園に通わせているので公園に散歩に行くことが多い保育園なので心配で仕方ありません。考えすぎて寝れないほどです。。大袈裟ですかね?でも、子供が大切だからこそ不安になってしまいす。考えすぎは良くないってことは分かっていますがどうしても。。😢

コメント

☆★

こういう事故は中々なくならないですね😅💦💦

うちも天気が良い日は公園に連れて行ってくれる保育園なのでちょっと心配はあります💦💦

• ⠒̫⃝

⠒̫⃝

心配ですよね。心が痛いです。
    なにもないことを願うだけしか出来ないですね😥

• 5月8日
R

保育士してますが、大切な大切な子ども達を散歩に連れ出すのが恐怖過ぎます。
こんなこと言ったら駄目なんですが、
なんで年寄りが生きてて2歳の生まれたてのような可愛い可愛いお子さんが亡くならなければならなかったのか…思えば思うほど腹立たしくてどうにもならないこの気持ちがなんとも言えないです。

• ⠒̫⃝

⠒̫⃝

でも本当にその通りだと思います。私もそう思います。腹立たしいです。

• 5月8日
なまにゅるこ

保育士してますが、安全は何度も確認したり、日々気をつけています。今回の事故もですが、テレビの報道の仕方もどうかと思います。保育園は悪くないですし、保育士も悪くないですよ。車で事故を起こした人達が悪いんです。

それに、どんだけ気を配っても、気をつけてても事故にあってしまうのも事実です。これは、園がとかではなく、普段の生活の中でも言えることです。

この間の池袋の事故もそうです。

より一層、気をつけて行きたいですね。

• ⠒̫⃝

⠒̫⃝

ミヤネ屋での報道の仕方も言われてますよね。
    保育士さんからのコメントで少し安心しました。
    普段の生活でも起こりうることですもんね。
    私もより一層気をつけていきたいです。

• 5月8日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

朝からずっとニュースを見ていて、記者の質問も安全性に問題はなかったかみたいな質問もあって、おかしすぎるなとずっとモヤモヤしてました。そんな報道してるから、不安にもなりますよね。

うちも、同じぐらいの子がいるので、渋谷の事故から、高齢者マーク付けてたり、お店に突っ込む老人が多かったりしたので、かなり気を配るようになりました😭

先生方がどんだけ悔しい思いなのか、亡くなった子の親御さんの気持ちを考えるといたたまれませんよね。

• 5月9日
  • ⠒̫⃝

⠒̫⃝

報道の仕方でも色々変わってきますよね。

正直言って、高齢者が怖いです。
    もう国が〇〇歳からは免許を返すことを決めたらいいのに。って思います。最近高齢者の事故多すぎます。
    高齢者だけが事故を起こしてるわけではないですが。

先生方も悔しかったでしょうね。。
    心が痛いです。ほんとうに。

• 5月9日
とっと

大袈裟じゃないです😭😭
私も、考えれば考えるほど涙が止まらなくて眠れません😢
うちも、園庭がある園に預けてはいますがお外にお散歩とか結構な頻度で連れ出してくれる園なので、心配で仕方ないです。
この4月から入園しましたが、この1ヶ月間、何の事故も怪我もなく見てくださった先生方に感謝してもしきれないなぁ…安全に1日を過ごしてもらうことって当たり前なんかじゃないんだ…と思いました😭

• ⠒̫⃝

⠒̫⃝

もし自分の子供だったら。。って考えると震えます。。
    園庭があってもお外にお散歩があるんですね😥
    正直このニュースを見てるともう外に行かせなくて大丈夫です。って言いたいところですが、子供達のことを思ってお散歩してくれてるんですもんね😥

そうですね、先生方に感謝ですね。

• 5月9日
たろ

大袈裟ではありません
私もそのニュースをお客さんの車の中で見入ってしまいました。ちょうど18時頃でした。今日も元気に遊んでこれたかな?何を教えてくれるのかな?と考えながら迎えに行ったら病院で変わり果てた姿になってた…そんなの想像すら出来ません

うちは園庭のある保育園には預けてますが、たまに道を1本挟んだ公園に遊びに行くみたいです。きっと保育士さんたちもほんの100mもない距離にある公園に行くだけでも道路を渡らないといけない、公園から出てしまうかしれない、絶対に何かを起こすわけにはいかないと気を張っていると思います。
他の園の子達が先生と散歩している姿も見ます。おさきにどうぞ、としても逆にどうぞとされてしまっています。万が一があってはいけないからそれくらい注意をしているんですよね。

だからこそ安心して預けられるのに…

散歩する保育園が悪い訳ではないです
走る凶器に乗っている自覚を持っていない大人が悪いんです
私も車業界に従事するものとして、また一児の母親として今回の事故が痛ましくて仕方ありません

• ⠒̫⃝

⠒̫⃝

本当に我が子が、、って想像がつきませんよね。
    保育士さんも大変だと思います。
    すごいお仕事だな、とおもいます。

これからこんな事故が起こらないことを祈るしかありませんね。

• 5月9日