※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
子育て・グッズ

抱っこ紐で首が半分座ってきてる3ヶ月の赤ちゃん、雨で横抱きで濡れそう。抱っこ紐縦にしても大丈夫ですか?

連続質問すみません(>_<)
明日で3ヶ月で首が半分座ってきてる感じなのですが抱っこ紐がアップリカで首座る前は新生児シートで横抱きなのですが首半分座ってきてたら抱っこ紐縦にしても大丈夫でしょうか?
雨で出掛けと横抱きなので傘から出て濡れそうで(>_<)

コメント

あいみ

完全に座るまでは新生児シートを使った方がいいと思います(>_<)座る前に縦に使ってる方がいるのも事実ですが、大丈夫とは断言できません

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

そうですよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 3月7日
悠ママ♬*゜

うちは完全に首据わる前に抱っこ紐で縦抱きしてました☆
ただ、首がガクッとならないようにタオルを当てたり首かっくんならない用の板みたいなのを入れてましたよ(*^_^*)

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

そうゆうやり方あるんですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます!

• 3月7日
かなち.

うちもアップリカ使ってます(❛ω❛)
うちの子は横抱きだと体が大きくかなり窮屈だったので早めに縦抱きしてましたよ٩( ᐛ )ただ、タオルとか使って工夫はしてました!

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

同じアップリカ使っている方がいて良かったです(*^^*)
    タオルでどうやるかわからないので調べてみます!
    ありがとうございます!

• 3月7日
浩杜ママ

私もアップリカです!首完全に座る前から縦抱きで使ってました〜。

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

同じアップリカ使っている方がいて良かったです(*^^*)
    首はどうやって補助してましたか?

• 3月7日
  • 浩杜ママ

浩杜ママ

特に何も補助してなかったですねぇ〜。抱っこしたらほとんど寝ていたので、まるまる感じで、頭はシートと胸で挟む感じで支えてました。分かりにくいかも知れませんがこんな感じでした。

• 3月7日
  • 男の子のプレママ

男の子のプレママ

なるほど!
    ちょっと自宅で練習してみます!
    ありがとうございます!

• 3月8日

完全にすわる前に縦抱きをしたら、ふいにカクン!となってしまい頚椎を痛める原因にもなるようです。ムチウチみたいに>_<

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

え!?それは怖いですね(>_<)
    ちょっと自分にタオルでとか出来るか見て不安だったら止めようと思います!

• 3月7日