※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
子育て・グッズ

幼稚園までの通学方法について悩んでいます。ベビーカーで登園するか、歩いて行くか迷っています。雨の日の対策も考え中です。先生に相談するべきか、自力で歩かせるべきか迷っています。

幼稚園にベビーカーで登園って
ありだと思いますか?

4年保育で今月から幼稚園通ってるんですが
自転車で5分かからない距離ですが
子供の足で歩くと15分くらいです。
上の子は雨の日対策でカバーあるんですが
下の子は後付けのでカバーが付けにくい?
(ハンドルの手前)タイプので
これから雨降った時にどう登園するか悩んでます😱

乗り気なら歩きでいいんですが
毎日自転車で泣きそうになり
幼稚園入った瞬間大泣きで引き離してる形なので
歩いてくれるかが心配…

下の子をベビーカー乗せると
園に入るのに屋根ないところで
抱っこ紐に付け替えてとか
(教室の前まで連れてって先生に引き渡す感じです。)
皆でびしょびしょになるので
できれば下の子抱っこ紐で上の子ベビーカー乗せて行きたいなぁ。って思ってるんですけど…

やっぱり無しですかね?😰
先生に言えばきっとありと言われるだろうけど
頑張って歩かせて行くべきですかね😭

コメント

あんぱん

私はいいと思います(^ ^)
行きたくないってグズっても大変だし、下の子いたら抱えて連れて行くこともできませんしね💦
うちは行きたくないって泣くので幼稚園のバス停までもベビーカー使ってます笑

頑張って歩かせろって言われても、自転車で連れて行くときも本人歩いてませんしね😂

  • まかろに

    まかろに

    コメントありがとうございます✨
    あんぱんさんのお子さんも
    4年保育ですか?😍
    そうなんです💦上の子だけなら
    最悪抱っこでも良いんですけど
    下の子いるとそうもいかなくて😱
    バス停までベビーカーなんですね♥️
    それ聞いて安心しました!笑

    • 5月9日
  • あんぱん

    あんぱん

    今年、年少々なので5年保育?なのかな🤔💦

    もう少し幼稚園に慣れて、ノリノリで行けるようになれば歩いてくれそうですけどね(^ ^)
    あとはうちはベビーカーにつけるバギーボード買いました😊
    どうしても歩いてくれない時にささっと運べるのでわりと便利です🙌…あ、雨の日には使えないかもしれませんが💦

    • 5月9日
  • まかろに

    まかろに

    満3才?のクラスですよね?😆
    同じですねー♥️
    ママリでもあまり見かけないので
    嬉しいです♥️
    いつから登園されてますか?😆

    そうなんですよね😰
    今まで見学会や説明会は園庭で遊ぶぞ!ってノリノリで走って行ってたんですけど。。笑
    ママと離れて幼稚園行くとなると
    話は違うみたいで😁💦
    幼稚園での楽しみできるまでですかね😆💦
    バギーボード買いました♥️
    雨の日はバランス?濡れたら難しいかも知れないですね💦
    あまり活用してないんですけど
    便利ですよねー!

    • 5月9日