※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

朝の牛乳を代替するには、飲むヨーグルトや水、お茶がオススメです。ジュースは毎日飲むのは控えた方がいいです。

朝ごはんの時に、牛乳の代わりに飲むとしたらなにがありますか?もぅすぐ3歳の子です!

1歳頃から朝はパンに牛乳だったんですが、4月から保育園に行くようになるとおやつの時に2回牛乳がつくので、さすがに飲み過ぎかなーと思ってます(>_<)💦
朝牛乳飲まなくて、夜ご飯の時に飲むことも増えてきてるので、それだったら代わりに飲めるものないかなーと思ってて…

思いつくのは飲むヨーグルトくらいですが、毎日ジュース飲ませるのは気が引けます…無難に水かお茶しかないですかね?😭💦

コメント

エイヤ

豆乳どうですか?(╹◡╹)

  • しっぽ

    しっぽ


    豆乳そのまま飲ませたことなかったです!自分も飲んだことないかもです…(>_<)
    こどもでも飲めそうなお味ですか?😊✨小さいパック売ってるの見たことあるので、試してみようかなと思います♡

    • 5月8日
○pangram○

うちは朝はお味噌汁か、水です(^^)
保育園で牛乳飲んでるので、家で牛乳は飲ませて無いです♡

ジュースはあげる価値無いと思うので、おっしゃる通り水かお茶で良いかと♡

  • しっぽ

    しっぽ


    やっぱりそうですよねー!
    牛乳からいきなりお茶だと、上の子はギャーギャーなりそうだなと思い、少しためらってました😅笑
    でも明日しれーっとお茶出してみようと思います✨

    • 5月8日
ママリ

無調整豆乳を一歳から飲んでいますよ!
あとは野菜スープとか汁物です!

  • しっぽ

    しっぽ


    豆乳試してみようかと思います✨
    朝スープとか作る余裕ないので😭😭

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    夜作って冷蔵庫にしまっています!
    あとは切った野菜を冷凍して、鍋に野菜とお湯とコンソメ入れるくらいです!

    • 5月8日
  • しっぽ

    しっぽ


    すごいです♡
    気持ちに余裕のある時やってみます😊笑

    • 5月11日
なっちゃん

うちは毎日コーンスープ飲んでます🍀

  • しっぽ

    しっぽ


    粉で作るタイプのやつですか?✨

    • 5月11日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    はい、お湯を注ぐタイプのやつですよ☺

    • 5月11日
  • しっぽ

    しっぽ

    ありがとうございます😊

    • 5月11日