※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

5/15計画分娩予定の初産婦です。今週の健診で、計画日より早く産まれる…

5/15計画分娩予定の初産婦です。
今週の健診で、計画日より早く産まれるかもしれないと言われました。
私としては、おなかの子が出てきたい時に出てくればいいのでいつでもどんとこいの心境です😊

でも、
旦那は、「○日に産気づいてくれたら、仕事きつい日にサボれるから嬉しいな〜」
産後の手伝いに来てくれる実母は、「○日にそっちに予定があるから、○日に行こかな〜」(→この指定日は私が入院中の可能性が高いし、旦那が休みを取れる日なので、来られてもあんまり意味がない。しかも、あらかじめ旦那が仕事休めない日を教えていて、その日に手伝いに来て欲しいと伝えてる。)

という風に、旦那も実母も自分達の都合ばっかりでウンザリします😭

旦那はなんのために休みをもらうのか…
実母はなんのために来るのか…

そりゃ休みを取ってくれることも有難いし、手伝いにわざわざ来てもらうのも有難いとは思ってるけど、なんかイライラします😥

この気持ち、わかっていただけますか?😭

コメント

🍎🍏

わかります🤣💕

妊婦の私とベイビーの都合に
合わせろ!ってなりますよね🤣

• ぴー

ぴー

赤ちゃんのことを一番に考えろよ!ってイライラします😭

• 5月8日
  • 🍎🍏

🍎🍏

なかなか実母って、赤ちゃんのこと
    考えないんだなって痛感しました(笑)

出産頑張ってください♡

• 5月8日