※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
子育て・グッズ

お子さんがアデノウイルスに感染し、症状が出ていたため緊急に小児科を受診。症状は改善しているが、経験談を聞きたいとのこと。

お子さんがアデノウイルスになった方保育園どれぐらいで行きましたか😣?
後感染してる間は全く家から出てないですか?
今日アデノウイルスだということが分かりました。
先生によると29日に蕁麻疹が出たり消えたりを繰り返して熱もあったので緊急に行った時から感染していただろうと言われました。
確かに30日には突発性発疹のような発疹も出ていて小児科やってたので行きましたが本人普通に元気なのもあってアレルギー薬をもらって飲んでいて蕁麻疹は次の日1日から出なくなり湿疹が4日ぐらいに良くなりました。その間下痢が1日だけあり、目ヤニも凄くて今は目ヤニ無しの涙が流れちゃうだけでほとんど夜熱が38度5とかでアデノウイルスの症状は出し切ってきたかんじです!

これを踏まえて皆さんの経験談聞きたいです!

コメント

おもち

昨年4月から保育所に通っていて、2回アデノウイルスにかかっています。1回目は結膜炎、2回目は咽頭炎でしたが、息子が通う保育所ではアデノウイルスにかかると「治癒証明書」を医師に書いてもらわないと登園できないので2回とも1週間ほど休んで症状が全部治ってから登園しました✋️
感染してる間は家に引きこもってましたね💦

• ロッタ

ロッタ

やっぱり引きこもり何ですね、、
    今考えたらずっと前からアデノウイルスだったんじゃないかと思う症状が何回かあったので小児科の先生じゃなくて耳鼻科の先生のが分かってて私も無知なうえに娘に可哀想なことしてました😢

• 5月8日
おもち

アデノウイルスは感染力が強いと聞いて、治癒証明書もらうまでは外出してませんでした😣
アデノウイルスはウイルスの種類が何種類もあって、かかるウイルスによって症状も違うから見抜きにくいですよね💦保育所で流行ってなかったら私も見抜けないと思います😞
仕事ですが、誰か見てくれそうな人は近くにいませんか?🤔症状が全部治まっていれば連れて行っても良いとは思いますが👍

にゃんまげ

娘がアデノウイルスで小児科にかかった時は、熱が下がってから2日は自宅待機と言われたので、熱が下がっても2日は家にいました🏥
高熱が4日続き、その後2日は家にいたので、結局1週間は保育園をお休みしました😢