※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊活

排卵検査薬BFPを使っているが結果に不安があり、妊活中でタイミングを合わせているが成果が出ず、婦人科で検査しても異常なし。どうしたらいいか悩んでいます。

海外製の排卵検査薬BFPというものを使ったことのある方、もしくは使われてる方いらっしゃいますか?
排卵検査薬が濃く反応した時は排卵日直前なのか、排卵しましたよというサインなのか、、、安くてたくさん入っていたので友達からの評判で買って使ってみたものの、友達もそれがわからず、ネットで検索しても判断基準が出てこなくて妊活中4ヶ月が過ぎました、、、

タイミングはしっかり取れているはずなのですが、クロミッドを飲んだ月も空振りで凹んでいます、、、

毎月婦人科に行き、卵の検査もしてもらい異常なく、黄体機能の検査もしましたが正常です、、、

コメント

妃★

尿の中のLHサージ(黄体形成ホルモン)という成分の濃度で反応するものなので、排卵検査薬で濃く反応した時がLHサージが最大で、その成分が体から出ることで排卵されるので、濃く出た翌日が排卵日となります。排卵日より、排卵前日の方が妊娠する可能性が高いので濃い日にラブラブするといいですよ。
私もそれを使って6年前に妊娠しました。
3ヶ月くらいの間、生理の後5日目くらいから毎日朝一など決めた時間に使用したら、例えば、真っ白、薄い、薄い、ちょっと濃い、濃い、ちょっと濃い、薄い、真っ白、くらいの傾向が見えてきます。真っ白の翌日の薄い日から4日目が排卵日とわかってきます。
朝とか夜とか12時間程度の時間を気にしても仕方ないので、同じ時間帯に検査するのがいいです。
実験として朝昼晩夜に検査してみてもいいとは思いますが、時間帯によっておしっこの濃さが違うので、前日との比較が難しくなります。大事なのは前日との比較です。

我が家は排卵検査薬で色がつきだしたらラブラブしないという、消極的避妊を3ヶ月くらいして、妊娠したいと思った月に排卵検査薬濃い陽性の日にラブラブしてすぐ妊娠しました。

• mm

mm

とってもわかりやすいお返事、ありがとうございます( ; ; )
    その日が排卵日なのかと思っていて、濃くなってからではもう手遅れなのかと思っていました。
    今回、1番濃かった日の2日前と、1番濃かった日にタイミングを取ることができたので、期待します、、、!!

• 5月9日