※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじた
ココロ・悩み

イライラしている女性が、旦那に頼んだ離乳食を間違えられて腹立ち、言い合いになった。気持ちはわかるが、自分の態度も autlあります。

イライラが止まりません…


こんなことで、とは思いますが生理で更にイライラしてしまいます…
何か買ってくれるというので、旦那に息子の離乳食のパウチを買ってきてほしいとお願いしました。買ってきてくれたのは良いのですが、買ってきたのは離乳食後期のもの。いくらもう少しで9ヶ月に入るとはいえまだ飲み込んで食べてるので考えてもいませんでした。
わたしの伝え方が悪いのもありますが、ろくに息子にご飯を食べさせてもないのに旦那の勝手な判断で違うものを買ってきたことに腹が立って仕方ないです😭いろいろ食べさせたい気持ちはわかりますが、勝手に分かったように息子のことを言われたりするのが嫌で仕方ないです。


わたしの態度にだったら返してくるか、とキレられました。返してきても良いです。頼んだわたしが馬鹿でした。イライラしすぎて泣きたいです

コメント

yu☆

ありますね、そういうこと😅
うちは具体的な商品名とかパッケージの画像送ったりして伝えてます。
なんか買い物頼むのも面倒ですよね。笑

  • ふじた

    ふじた

    ありがとうございます。
    具体的に、それは思います😅今回は七ヶ月からのものだけを、と細かく言えばよかったなと思いました。でもまさかこっちを買ってくるなんて、って感じです😭本当に頼むのが面倒になります。旦那はいつも気を遣ってか、いつもと違うものをあえて買ってきたりするのですが…そんな変化がすごく嫌いなので、もう嫌になります。

    • 5月8日
あんまま

男の人って買い物下手ですよね〜😅
なのに何故か行きたがる!笑
うちなんてオムツ買うのもわざわざ家にあるやつ写真撮ってから行ってますよ🙄💨

今回買ってもらったものはもうしばらく置いておいて、またあげたらいいじゃないですか😊❓
甘いものでも食べて(お好きですか❓)ご主人を視界からシャットアウトして(笑)リラックスしましょ♬

  • ふじた

    ふじた

    買い物下手ですね😅オムツなどはお願いしたことないですが、同じようなことしそうですね😅

    一緒に居間にいたくないので寝室に逃げ込みました(笑)リラックスしたいです😂もはや明日一日、この家にいたくないです😂

    • 5月8日
ゆきんこ

あるあるですよね!

うちは子どものものを頼むときは画像か写真を見せて、「これを買ってきて!」といいます!
子どものオムツのサイズも知らないし、離乳食の進み具合なんて全然わかってないと思います😳
もう2人目だし、分かるだろうと思っても全然わかってないです!
時々2人目だから俺も分かる!みたいに言われますが、「子供がみんなおんなじように成長するとでも思ってんの?」って言い返してます笑

  • ふじた

    ふじた

    オムツ、サイズはたしかに理解してないかもしれません。お願いしたことないですが、見てるようで見てないですもんね。男って。
    旦那が赤ちゃんからやり直してほしいです

    • 5月8日
🔰新ママ

育児お疲れ様です💕
イライラしてしまいますよね😭

あるあるですね!
うちの夫も細かく言わないとダメなので。欲しいものはスマホでググってスクショしてLINEに送ってます!指定しないと男の人はわからないですよ😖

  • ふじた

    ふじた

    ありがとうございます😭
    謝りもしないので更にイライラしてしまいます。なにを分かって判断したのかと思います…

    もはや頼むのやめます😭

    • 5月8日
もちねこ

妊娠中にありました!
ツワリだったので、サッパリしたものが食べたくて、お惣菜の春雨サラダお願いしたら、麻婆春雨の素買ってきました😅
私は顔に出やすいので、使えねーと思い、心底ガッカリしてたら、ものすごい謝ってきました笑
今でも買い物で見かけると、「あの時のだ!」と旦那が言ってきます笑

  • ふじた

    ふじた

    つわりの時はたしかにありました。日頃からですが😅いつもお願いしたものとは違うものや、旦那は気を遣ってか少し違うものを買ってきたりする人なので期待ハズレの連続です。
    笑い話にできるのは羨ましいです😭👍

    • 5月8日