※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅみか
ココロ・悩み

保育園での事故ニュースにショックを受け、心配で夜も眠れない。考えすぎか悩んでいます。他の方はどうですか?

大津で園児が亡くなるニュースを見て、大変ショックを受けています。
私の娘も保育園に通っていますが、うちの娘も保育園での散歩中だろうか……と気になったり、かなり心配になります。
子供の事故や虐待のニュースなど、見るたびあまりにも胸が苦しくなり、夜も寝れない日も多々あります。私は人より考えすぎな病的でしょうか?

私自身も辛いです。できるだけ、ニュースをみないようにしたりしてますが、一度見ると引きずる性格で……。みなさんどうでしょうか?( ;∀;)

コメント

すもも

私も気になり、心配になりますね。
うちは幼稚園へバス通園ですが、幼稚園バスの事故も多いので、毎日無事に帰ってくるか心配はしています💦

• あちゅみか

あちゅみか

心配なりますよね。
    心配が尽きないです……( ;∀;)

• 5月8日
えり

私もショック受けてます。
明日は保育園に預けるのが怖いです。
うちの保育園も危なそうなお散歩ルートなので…

• あちゅみか

あちゅみか

私も明日 預けるのがこわいです。うちもお散歩ルートが車が多いとこなので。。

• 5月8日
  • えり

えり

年齢が近いので余計怖くなります。
    結構歩道あっても車通る所をお散歩ルートにしてますよね…

• 5月8日
ゆまり

私も大変ショックを受けました。
未来ある小さな子供達の命がこうも簡単に。悲しいを通り越して、悔しくて悔しくてニュース見ながら泣きました…

• あちゅみか

あちゅみか

胸が痛くなるばかりです。。

• 5月8日
  • ゆまり

ゆまり

外を歩く=常に危険と隣り合わせ
    そう意識しながらお散歩にも行かなければならない。楽しいはずのお散歩なのに。悲しい現実ですよね…

• 5月8日
iii

同じ気持ちです。

むすめの為に頑張って働いてても
もし車に突っ込まれたら...

もうつらすぎますよね

• あちゅみか

あちゅみか

辛すぎます。

• 5月8日
みく

分かります…仕事している時も頭の片隅で考えてしまいます😣
自分に置き換えてしまってすごく辛いです💦

• あちゅみか

あちゅみか

私も置き換える癖かありまして、辛いです。。

• 5月8日
あちゅみか

いたたまれない気持ちです。

yuki

考えすぎな所もある気はしますが「親」と言う立場上、感情移入してしまうのは仕方ない気がします。

ただ、あまり引きずりすぎても自分や家族が滅入ってしまいますからね‥

わが家の周りは園庭ない保育園が多く散歩などであるいている園児をよく見かけますが、微笑ましくもありヒヤヒヤもあり‥と言う感じです。
外遊びは大切だし仕方ない事だとも思いますがね‥

今回のは、事故が多いと言う場所なのにガードレールなどもない上にあんな道路ギリギリで待っているのは危険だと感じました。
園児達の親御さんの気持ちを考えると本当辛くなります‥‥

3200g

同じ親として心が痛いです。想像するだけで、ショックで恐ろしいですよね。
幼い子でなくてもいいじゃない。
何も悪い事してないのに。
他の子は大丈夫だろうか。
親はどんな気持ちだろうか。

とても答えの出しようのない事故です。

それと同時に、ハンドルを握る側として、本当に責任もって車を運転する必要性を感じました。
車は凶器です。簡単に人の命を奪います。頭では理解していても、慣れは怖いです。被害者は勿論、加害者の人生を狂わせます。
それを改めて感じさせられる事故だったと思います。

また、被害にあった本人も家族も、こんな理論的な感情では済まされないでしょう。どうか早く癒える事を願うばかり。

そしてヒトとして大人として、世間のお手本となるよう努める事が、何よりも社会の役に立つと思います。子ども達が生きやすい世の中になるよう、個人単位から変わらないとですね。

• あちゅみか

あちゅみか

ありがとうございます。読んで意識がかわりました。ありがとうございますm(__)m

• 5月8日

本日こちらの事故現場近くのショッピングモールに行く途中、救急車、消防車、白バイ、ヘリ等ただならぬ雰囲気で何か事件かな?と思ってたら、旦那からヤフーニュース見てと連絡入りびっくりしました!

こちらの現場も通ったことありますが、歩道の広さも幅広く、安全なお散歩ルートかなと思います。なのに事故。

親御様の気持ちを考えると涙が出てきます。

私も寝る前に今日も無事に家族みんなでお布団に入れるとそのことばかり考えます。

• あちゅみか

あちゅみか

たしかにそうですね。。いま 家族といる幸せを分からないといけませんね。

• 5月8日
kamishim

私もなんども通ったことのある道です。見通しもいいし、渋滞しやすい道でスピードもそんなに出せないはずの場所、歩道も広い、、、お散歩ルートとしては問題ないはずなのに、、、
何台もヘリコプターが飛んでるなと思ってたらこのニュース。心が潰れそうです。身近な事故なだけにいつもより苦しいです。勤務先で我が子が事故にあったという連絡を受けたご両親のことを思うと、、、泣けてきます、、、

• あちゅみか

あちゅみか

わかる道なんですね……
    ニュースを見て胸が痛むばかりで、今日はねれないです。

• 5月8日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ひどすぎますよね😢
夜中に何度か目覚めたとき、あ…あれは夢じゃなくて現実に起きた事件なんだって悲しくなりました
ニュース見ても悲しくなるニュースが多く、目を背けたくなります