※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家事・料理

今まで蒸しパンを手作りしたことがないんですがホットケーキミックスを…

今まで蒸しパンを手作りしたことがないんですが
ホットケーキミックスを使って作ろうと思います。

今まではキットを買ってて
それは電子レンジで簡単に出来てたのですが、

手作りのやり方をクックパッド等で見ると
だいたいみなさん蒸し器を使っているようで😅
蒸し器での作り方なのに電子レンジに変更すると
うまく仕上がらないですかね?

どなたか、電子レンジで簡単にできるやり方
教えてくださいませんか。
材料あります。シリコンカップもあります。

コメント

ママリ

クラシルにありますよ!
蒸しパン ホットケーキミックス レンジで検索したら出てきますよ😃

はじめてのママリ🔰

私がよく作るのは…
ホットケーキミックスの蒸しパンレシピ↓
ホットケーキミックス…大3
牛乳…大1.5
果物か野菜…30g
(私は、りんごを柔らかく煮たやつとか、バナナすりつぶしたやつ、人参すったやつとかです!)

順番など気にせず全部混ぜてシリコンカップなどに入れてチン!
(混ぜすぎない)
(ホットケーキミックスは、多少玉があっても大丈夫!)

だいたい600ワットで1:30〜2分くらいですかね?様子見てやってみてください!



もう一つ!

ホットケーキミックスを使ったカステラ風

ホットケーキミックス…50g
卵…1個
砂糖…大さじ2
みりん…大さじ1.5
サラダ油…大さじ1.5
バター適量


ボールに、卵、砂糖、みりん、サラダ油を入れよく混ぜる!

ホットケーキミックスいれる!

バターを塗ったシリコン容器に流し入れる!
(バターなくても!)

500ワットで3〜分くらい!


こんな感じです!
参考になれば💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、どちらも、加熱しすぎると硬くなるので、様子見ながらやってください!
    一つに入れる量とかによって違ってくると思うので♬

    • 5月8日
おかあさん

蒸しパンだいすきな息子のために
毎日作ってます🙂
シリコンカップ&電子レンジです。

・ホットケーキミックス30g
・牛乳45g
・さつまいもペースト20g

500w1分30秒レンチンです❇️