※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

トイトレでお悩みですね。オマルデビューしましたが、まだうまくいかず、お漏らしも多いようです。早い段階かもしれません。何かアドバイスありますか?

トイトレについて質問です!
3ヶ月前補助便座を買い、朝晩座らせていました。嫌がらずに座ってくれるのですが、一向に出ません(;ω;)
便座から降りてすぐにお漏らししてしまうことも多く、タイミングは合ってると思うのですが、なかなかうまくいきません。
友だちがオマルを貸してくれたので、今日からオマルデビュー!本格的にトイトレ開始しました。
日中オムツも何も履かせないで過ごして見ましたが、朝8時〜9時の間にうんち一回、おしっこ三回も床でされました(´⊙ω⊙`)
お漏らしっていう感覚はあるみたいで、泣いて知らせてくれます。オマルでは出来ませんでした。
1時間のうちにおしっこ三回って...まだトイトレに早いのでしょうか。
何かいい方法があれば教えていただきたいです。

コメント

mini

うちの息子も今トイトレ中です😊食事のあとは20分きざみくらいで出ますよ🙂20分×3回ほど終わると次は2時間あきます😊そういうお子さんの排尿リズムを掴んでから誘導するといいと思います。リズムを掴んでそろそろ出る頃にトイレに行き、10分とか座っているとたまたま出る時が来ると思います。その時に大袈裟に褒めてその感覚を忘れないようにしたらいいかと☺️

• hana

hana

20分きざみくらいに出るものなんですね!オムツを外して過ごしてみて初めて知りました😅みなさん一緒なら安心しました!
    娘は10分もトイレに座ってられないんですけど、根気よく親子で頑張らなきゃですね💪明日試してみます!ありがとうございました😊💕

• 5月8日