※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

妊活5ヶ月、基礎体温測定やタイミング調整中。仲良し20回/月、排卵検査薬使用。化学流産経験後、焦りとイライラ。PMSと妊娠の関連に不安。周囲の妊娠にストレス。

ハタチです。不妊について呟きです。

妊活をはじめて5ヶ月になります。
基礎体温を測ってタイミングを取ってます。
仲良しの回数も結構多いです、月に20回くらい。
生理周期安定しています。
今月から排卵検査薬を使っています。
12月に1度妊娠反応、化学流産となりました。
そこから妊娠していません。

ネットに「妊娠できないとおもうのは不妊だから」
と書いている先生がいて焦ってます。
周りの友達も妊娠している人が多くなっていく一方で
「先越されたね」「まだかよ」といわれるのも
多くなっています。

生理前には人格が変わるくらいすごくイライラするようになりました。PMSかな?って思います。
それって妊娠しない原因なのかなって疑問です。

つらいです。

コメント

なな

化学流産したのなら妊娠できる体ですよ☺️私も1人目の時は10ヶ月間タイミングをとってましたが全く出来ませんでした。
周りから色々言われるのは辛いですよね……1年妊活して無理なら病院行ってもいいと思います✨早く赤ちゃんが来るといいですね☺️💗

• ma

ma

周りからの言葉はやっぱり
    後々考えると傷つきます😔

元気つきました!
    ありがとうございます😊‪❤︎‬‪

• 5月8日
ひとむ

わたしも9ヶ月かかりました
しかも生理不順です
若いからすぐできると思ってたので、こんなにできないなら高校生のときのあのヒヤヒヤ返してくれって思いました

基礎体温つけているなら排卵してるか見れるのでタイミングあうといいですね!
やっぱりストレスがかかると体には負担大きいと思うので

赤ちゃんできる前にあそこ行っておこー!あれ食べておこー!って夫婦水入らずの時間を楽しんでおきましょう💕

期間にすると5ヶ月って長いけど排卵だけで言えばたった5回ですから😊
ご主人の精子ちょっと元気なかったのかな?くらいに思って気長にいきましょう!

私も半年越えたくらいで、え?なんで?避妊してないのに!!病院いこうかなって本気で考えてました、24歳でした😭
割り切って激しいアトラクションとか乗れなくなるからこれが最後かもこれが最後かもってディズニー3回くらい行けちゃいました😂

• ma

ma

回答ありがとうございます😌
    ほんと、ヒヤヒヤ返してくれ!
    ですよね😔💧

結婚したての時の避妊生活いらなかったんじゃないの!!って思ってます笑
    基礎体温これからも頑張って測りたいと思います。夫婦ふたりでいる期間も短かったりしちゃうかもしれないし
    今は今で楽しもうと思えました!

たった5回で今月もたった6回ですもんね!ディズニー3回行けちゃったのはホントにいい思い出ですね😆

• 5月8日
  • ひとむ

ひとむ

完全に避妊してるのに生理3日遅れたときのん?やばい?!って何回思ったことか😂
    生理不順で毎度大学生のときもなんども遅れてて検査薬三回くらい買いました、それで陰性みると生理すぐくるんですよね、、
    それだけストレスかかってたのかな?とか思います😂

いざ、妊娠して生まれると外食もなかなかできないですし、焼肉とか落ち着いた店もっと行っておけば良かったー!とも思ってます、これでも9ヶ月あったから結構いったんですけどね😊

いまのうちにたくさん楽しんでおきましょう💕

• 5月8日
  • ma

ma

ですよね😔友達にもいます笑笑
    「やばいかな?」て相談してくる子笑

ストレスはやっぱり大きいですよね😅わたしも焼肉焼肉!!笑

ありがとうございます😌💗

• 5月10日

私、20歳の時産婦人科で検査してもらったら、若いからまだ大丈夫よ、これから妊娠に繋がる体になって行くからと言われ不妊の検査してくれず、5年が経ちやっと不妊治療してもらって授かりました。
5年間、排卵検査買ったり、神社行ったり、雑誌読んだり、イライラしたり。もー、ストレスでした。お金もかけたし、5年間一回も妊娠検査薬は反応しませんでした。
まだ、妊娠検査薬反応して化学流産したのなら妊娠出来る体です。
妊活から一年経っても妊娠継続出来ないなら不妊治療専門に相談するのをオススメします。私は遅すぎたかな。もう少し早く行けば良かったと思ってます。

• ma

ma

つらい経験をお話してくれて
    ありがとうございます😔

この前、中華街に占いに行った時、占いしさんから「妊娠したいの?」と聞かれ「病院に行こうか」と少し弱音を吐きました。そしたら「若いのに」と何度も連呼され辛かったです。
    不妊治療はどんな治療をされるのですか?

私も1回妊娠したし〜と思っているのですが体質って変わるもんなのかなと
    何にしても気になってしまって、、。

妊娠おめでとうございます💗
    もう少しで会えますね😌😌

• 5月8日
おいなり

私も早い段階で緩く妊活(2年)しましたがなかなかできませんでした。

化学流産、ホルモンバランスの乱れ、生理不順(60日周期)で薬を飲み整えました。
休薬し少し妊娠の事を考えるのやめようと思って2ヶ月で上の子を妊娠しました。

辛いですよね。
病院とかでは「まだ若いし、そこまでしなくてもいいんじゃない?」とか言われて心折て、家で泣いてました。
私も赤ちゃんできるのかな…ととても不安でした。
今は二児の母です。

少し気分転換をして、旦那さんとのスキンシップを楽しむようにしてみたらいかがでしょう😊✨

• ma

ma

回答ありがとうございます😊
    やっぱりストレスってホルモンバランスの乱れもありますし、原因って案外
    すぐ近くにあるものだったりしますよね、、。私もどうにかこうにかストレスを溜めないようにしたいんですが
    生理前になるとイライラしすぎたり 泣いたりで、、そばにいてくれる旦那には感謝しかないです😔

スキンシップしてみます😌💗
    元気付けられました😊ありがとうございます!

• 5月8日
あきちゃん

やっぱりほんとに不安なら、年齢関係なくタイミング法や不妊クリニック受診の検討など考えた方がいいです。
妹が24ですが先月から不妊クリニックで検査等を始めました。
実際クリニックを訪れてみると若い人も結構いるそうです。
若いからこそ、早く原因や排卵日を確実に捉えることができれば早く妊娠できると思います!

• ma

ma

回答ありがとうございます😌
    そうですね!もう少し頑張ってみてそれでもダメそうだったら行ってみます😊

• 5月9日