※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんとうむし
その他の疑問

明日区役所に問い合わせますが、わかる方がいらっしゃったら教えてくだ…

明日区役所に問い合わせますが、
わかる方がいらっしゃったら
教えてください🍀

4月から横浜市の認可保育園に行き始め、
申請時の職場を4月末日付けで退職、
5月1日より新しい職に就きました❕
4月26日に区役所へ行き、
変更届や就労証明書の提出をしました📄

その時に『2~3ヶ月くらいしたら現況の確認で
また就労証明書の提出をお願いするので
また書いてもらって下さいね~』
って言われました❕

そして本日保育園より
現況届の書類一式を貰ったのですが、
今回提出しても先日出した就労証明書と
内容は何にも変わらず、
就業もまた全てが予定で記入となります💦
それでも今回提出した上で、
2~3ヶ月後にも提出するのでしょうか❔

同じようなことがあった方は
いらっしゃいますでしょうか❔

就労証明書、
本社へお願いしないといけなく
先日記入いただいたばかりなので
なんか申し訳なくなります😅

わかる方いたら教えてください💦💦
よろしくお願いします😣🙏

コメント

りかちゃん

横浜市に住んでいます★
わたしも就労証明書を予定で
提出したことがあります。
すると数ヶ月後実際に出勤した日を
書くようにまた同じ書類が送られてきますよ!
職場にも何回書くの?って言われましたが
予定と実際働いた証明書として
必要になるみたいです😣💦

  • てんとうむし

    てんとうむし

    ありがとうございます✨
    今回のは全員に保育園から
    渡されるやつみたいで、
    保育園から役所へ提出となるらしいですが、
    この時期だからあるっぽいですよね💦
    今度は役所から送られてくるんですね💔
    何回も書いてもらうの申し訳ないし、
    またー?ってなりますよね😭😭

    • 5月9日
あい

昨年11月に保育園入園し、2月上旬までに11月〜1月の就労実績を記入した就労証明書を提出するようにと、11月の時に書類を渡されました。
5月から月16日以上本当に就労しているのかの確認だと思うので、今回提出ではなく、2〜3ヶ月後に実績を記入してもらって提出でいいと思うのですが、貰った書類一式には提出期日などは書かれていませんでしたか?
職場に何度も書いてもらうの言いづらいですよね💦私も「また?この前書かなかったっけ?横浜市厳しいね〜」って言われました💦

  • てんとうむし

    てんとうむし

    ありがとうございます✨
    最近保育園から現況届もらいましたか❔
    役所のHP見たら5月7日頃から
    保育園より配布されますって
    書かれてたので、
    きっと保育園に通う方は
    全員提出っぽいですよね😭😭
    その上また2~3ヶ月後にも提出となったら
    言いにくいし「また~?💦」って
    なっちゃいますよね⚡

    • 5月9日