※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにー
お出かけ

まだまだ先ですが、夏に息子の海デビューを兼ねて、愛知から福井の水晶…

まだまだ先ですが、夏に息子の海デビューを兼ねて、愛知から福井の水晶浜へ行こうと思っています✨
いつごろ行くのがベストでしょうか?
7月終わり、8月始まり、お盆、8月下旬など、
もし行ったことある方いらっしゃったら、どの時期に行ったか教えていただきたいです🙏
また、これは持っていったほうがいいなどもあれば、教えてください✨

コメント

ここみつ

主観ですが水晶浜あまりオススメしません。
若者も多いですし数回行ってますがすぐ深くなるのと水が冷たいイメージです。
あと場所取りも大変でした!
タープ広げる場所をやっと確保した感じです。

私も毎年福井県には海水浴に行ってますが若狭和田浜いいですよ!
遠浅で大人はブイ近く行くまで足がついてるのでこどもを見るにはもってこいです(^^)
ファミリービーチで浜も広いので場所はどこかしらあります。

水晶浜と決めてらっしゃるのに横ヤリすいません。
こんなビーチもあると情報だけでも^ ^

福井は日本海なので7月もしくは8月初旬がベストかと思います!
お盆過ぎるとクラゲが出ると言われますよね!
私は毎年7月に若狭に遊びに行ってます!

持って行った方がいいのはタープもしくはワンタッチテントで日よけは必要かと思います!
どのくらい滞在されるかわかりませんがお昼寝もビーチでと考えているならアイスノンと充電式の扇風機でテントの中でスヤスヤ寝てましたよ^_^
海のときは飲み物はこども用のアクエリを持って行ってました!

  • ここみつ

    ここみつ

    水晶浜も綺麗ですが和田浜もブルーナンチャラに選ばれている綺麗なビーチですよ❤️
    たまにイベントなんかもしてるので要チェックです💓
    あと真夏の海クーラーボックスも必須かと思います😊
    氷ぶちまけて中にペットボトル入れてます✨

    • 5月9日
  • むーにー

    むーにー

    氷も必要ですね〜!たくさん作ります🙌
    Googleで見たらめちゃくちゃ綺麗な海でした💓

    • 5月9日
むーにー

コメントありがとうございます!
水晶浜ではなく、若狭へ行ってみようと思います✨
テントなど持っていないので、そちらもチェックします🙏
ありがとうございました!