※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

1歳の袴ロンパースサイズについて相談です。1歳の頃のサイズや着せ方について教えてください。

先日の初節句で70サイズの袴ロンパースを着せました。1歳の誕生日が丁度お正月あたりなので、またこれを着せせるかなと思っていましたが、今で丁度いいぐらいか少しゆったりで。。
1歳では着せれませんかね??(*_*)
個人差はあると思いますが、1歳になる頃はみなさんサイズいくつ着せてますか??

コメント

non*

友人は80ばかりなので自分も目安にしています^ ^

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

やはり80ぐらいですよね(*_*)💦

• 5月9日
まめ大福

もうすぐ1歳です。
買うのは80メインですが、細身なので新生児の頃から使っている60〜70の物もまだ着れます(^^)

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

やはり女の子で細身だと着れるんですね(;o;)💞うちは標準の男の子なので無理そうですかね⤵︎

• 5月9日
uni105

買うのは80にして折ったりしてますが、生まれた時からずっと小柄なので70でもピッタリといった感じです!
現在71cm/8.2kg、成長曲線の真ん中より少し下くらいです。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね(*_*)✨✨うちは男の子で標準体型なので無理ですかね(;o;)⤵︎

• 5月9日

1歳5ヶ月ですが70を着ています😊

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

女の子のお子様ですか??😭

• 5月9日

退会ユーザー

男の子です😄

• 5月9日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

男の子なんですね✨✨うちも着れますかね(;o;)⤵︎

• 5月9日

退会ユーザー

動き出すと体が絞まってきて、一時期パンパンで切れなかった服も着れるようになったりもします😌袴ロンパースはぴったりの大きさでなくても少し短めでも普通の服ほどの違和感は無いと思います。

• 5月9日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

なるほど✨✨もしかしたら着れるかもと期待を込めてとっておこうと思います^ ^ありがとうございます😊

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

物によって70も着れますが、80着せてます🙋‍♀️
4ヶ月の時59センチ6400グラムで今74センチ9.5キロです!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

身長が少しうちの方が大きめで体重は同じです💦この調子だと、着れるか微妙ですよね⤵︎
    ありがとうございます(;o;)!!

• 5月9日

ロンパースだと1歳で70はきついかなって思います😅
うちは男の子で標準体型で、ロンパースだと80、伸びがいい服で上下別なら70でした!
うちはお食い初めで袴ロンパース80を買いました!かなりブカブカでしたが、まだ歩けないから余裕でした😆
その後、初節句、こないだの節句と使いました!サイズはちょうどいい感じでした😆

お正月に小さくなってたら、股のボタン一つあけとけば大丈夫だと思います😆

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

やはりきついですか(*_*)⤵︎⤵︎
    80にしとけば良かったと少し後悔です💦笑
    たしかに股の下のボタンあけとけばいけるかもですね(;o;)
    ありがとうございます😊!!

• 5月9日