※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊娠・出産

初期に葉酸サプリをやめて後期から再開した方や、葉酸サプリを取らずに出産した方がいますか?

妊娠31周目の初マタです😊
妊娠に気付いてから葉酸サプリを取っていたのですが妊娠初期の時点で病院の先生から葉酸サプリは飲まなくてもいいよっと言われ初期の時点で葉酸サプリを取るのをやめました!
ですが、後期になってから葉酸サプリをまた取りはじめたほうがいいのかなっと思ってしまい…
-初期に葉酸サプリをやめて後期からまた飲みはじめた方っていますか?
-また葉酸サプリを取らずに無事出産された方はいますか??

コメント

non*

私は切迫早産で入院になって飲んでいたら飲まなくていいよと言われてそのまま飲まずにいました。
摂取し始めたのも妊娠してからです^ ^

• りりり

りりり

やはり飲まなくてもいいのですね!
    ありがとうございます!

• 5月9日
はじめてのママリ

私も初期は張り切って飲んでましたが元々続かない性格なのですぐに飲まなくなりました(笑)病院の先生からは『昔は栄養が足りないことがあったけど今は普通に生きてれば葉酸は足りてる。もしたくさん摂りたいならサプリじゃなくまず食事で摂ろう』みたいなことを言われました🤔無事出産しましたよ🙆‍♀️

• りりり

りりり

たしかに昔はサプリメントがなかったみたいなので食事から葉酸を取ってますよね🤭ありがとうございます!😊

• 5月9日
こまめ

まだ出産前ですが、、
私は妊娠前からサプリ飲んでたのですが、つわりで錠剤が飲めなくなってそのまま今も飲んでいません。友達から後期は飲まないほうがいいと聞いたことがあり、今後も飲む予定はないです(^^)

• りりり

りりり

飲まないほうがいいんですか!?初めて聞きました🤭
    お互い元気な赤ちゃん産まれるまでいろいろと頑張りましょうね😊

• 5月9日
  • こまめ

こまめ

わたしも友達に聞いてなにも考えずにそうなんだ〜って感じだったんですが、今調べたら喘息の発症リスクがあるとか、いやいやナイ!とか情報も様々ですね(笑)
    ほんとですね(^^)
    りりりさんももうすぐ♡
    一緒にがんばりましょーう!

• 5月9日

葉酸は妊娠前1ヶ月から中期頃の摂取が推奨されてますよね☺️
医師からは後期にあえて葉酸サプリは飲まなくていいと言われましたよ🙋‍♀️

• りりり

りりり

なるほど!じゃあ今飲んでも、今更!ってかんじですね!!
    ありがとうございます🙏☺️

• 5月9日