※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯が生え始めると機嫌が悪くなり、寝にくくなることがあります。上の歯が生えてきて痛そうで、機嫌が悪い時間が長いです。夜間断乳はやめた方がいいですか?

歯が生え始めると、機嫌が悪くなったり寝にくくなったりしますか?
上の歯が少し生えてきました。赤い点や白っぽくなっていて痛そうです。。
最近、機嫌が悪い時間が長いです。
関係あるんでしょうか??
あと、そんなときは夜間断乳はやめておいた方がいいですよね??添い乳してて、、すごく頻繁に起きます。。

コメント

もも

歯の生え始めは同じく機嫌悪い時多かったですー💦痛かったり痒かったりするんですよね、多分😖
歯固めとかは使われてますか?うちもその時期は夜泣きが増えてましたが夜間断乳は3回食になってからにしましたよー🌟

• ママリ

ママリ

歯固めは使ってないです😅おもちゃのゴムっぽい部分とか、固めのところをよく噛んでます…それで代用できてるのか?と思いましたが専用の歯固めの方がいいですかね💨
    私も3回食になってからにします!!
    アドバイスありがとうございます!!

• 5月8日

あります、あります!!
うちは夜1時におきて7時まで寝ないのが3日ほど続いた後、ニョキ!でしたよ!

• ママリ

ママリ

1時から7時…………恐ろしい😭😭😭
    歯が出てくるまで数日、頑張ろうと思います!!!!

• 5月8日