※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいつ
子育て・グッズ

息子が卵を初めて食べた後、頬とあごが赤くなりましたが、他の部位には症状がない状況です。このような赤みだけのアレルギー反応もあるでしょうか?

食べ物のアレルギーについて教えてください。

本日、卵(白身部分)を初めてあげたのですが、頬っぺたとあごが赤くなっています。
ただ、息子は乾燥などで、すぐその部分が赤くなるので、その症状かな。とも思っているのですが…

よく聞く湿疹やボコボコした膨れ?などの反応は一切なく、ただ赤くなっているだけです。
お腹や腕とかにも一切なく、右頬っぺたとあごのみです。

ただ赤くなるだけのアレルギー反応もあるんでしょうか?

コメント

機嫌はどうですか?

私の子は直後顔が赤くなりました、3,4時間後機嫌が悪くずっとぐずってました。

5時間ほど経過したら全身真っ赤でプツプツがでてました。

• れいつ

れいつ

機嫌はいつも通りすこぶる元気で、その後の食欲のよくあります。

食べてから9時間ほど経っていて、20分後に赤くなってから赤みも増えていません😢💦

• 5月8日
ひーこ

食べてどのくらいで赤くなりましたか?食べる前から赤かったですか?
うちの息子は卵アレルギーの診断を受けました。食べて30分位で顔が真っ赤になりました。体には目立った赤みとかはありませんでした。

• れいつ

れいつ

食べてから20分後くらいに頬っぺた(右だけ)とあごのみ赤くなってから、9時間ほど経過していますが変化ありません…(;_;)

赤み以外に、顔に湿疹とかは出ましたか?

• 5月8日
  • ひーこ

ひーこ

湿疹って感じはしなかったですね。ただ真っ赤になってました。機嫌も悪くなかったし、元気は元気でしたけどね~。

• 5月8日
  • れいつ

れいつ

そうなんですね。
    こうやって皆さんからコメント頂くと反応もそれぞれなのですね…

真っ赤になってから、どのくらいで赤みはなくなりましたか?

• 5月8日
マミー

お昼前にあげたのですかね?
ならもう8時間ぐらい経ってますからね、、娘は5時間ぐらいたってからお腹の辺りにうっすら湿疹がでました。
ですがその前に吐いたのですぐ病院に連れていきアレルギーだとわかりました😞

• れいつ

れいつ

そうです。11時半頃あげました。
    食べてから20分後くらいに頬っぺたとあごのみ赤くなりそこから変化ありません。

お腹辺りのうっすら湿疹以外には、顔などは目立ちませんでしたか?

そうなんですね💦
    吐いてしまうとビックリですね…😣

• 5月8日
  • マミー

マミー

顔や腕などは全くなかったです!お腹もほんとにうっすらでした!吐かなかったら逆に気づかなかったかも、というレベルです😣

• 5月8日
  • れいつ

れいつ

そうなんですね💦
    こうやって皆さんからコメント頂くと、本当に反応ひとつひとつ違うのですね…😣

• 5月8日
mini

うちは弱い卵アレルギーがあるかどうか.......という感じで、体調が悪い時とか加熱が不十分な卵は口周りに湿疹が出るだけですよ😊
ごく弱いアレルギーか体調によるものかくらいだから検査するまでもないということで検査はしていないです( ¨̮ )

• れいつ

れいつ

そうなんですね…😣💦
    体調などもやはり関係しますよね😫
    息子も機嫌もよくて湿疹などもないし、迷い中で…

また赤みがおさまったら、後日試してみたいと思います😣💦

• 5月8日