※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんきゃん
妊活

不妊治療病院と手術を受けた病院での見解が異なる場合、不妊治療病院の指示に従っても問題ありませんか?

多嚢胞で不妊治療専門の病院に通っており、この度初めての妊娠でしたが、9wにて稽留流産となり、2月末に掻爬手術を受けてきました。

本日、術後二週間の検診で異常はありませんでした。

手術を受けた病院では本日、「2~3回生理を見送ったら妊活また始めて下さい」との事でした。

しかし、掻爬手術をした直後に不妊治療で通っていた病院に電話したところ、「一回目の生理が来て来院して、先生に子宮と卵巣を診てもらい、異常がなければクロミッドを飲み始める形になります」

との事でした。

つまり、不妊治療の方は1回生理を見送るという意見でした。

手術を受けた病院と不妊治療で通っていた病院の見解が違うのですが、この場合、不妊治療病院に従っても問題ないのでしょうか?

コメント

a.k.(^▽^)c.h

私も手術した病院では何回か生理来てから〜と言われましたが、不妊治療の病院に戻ってから、子宮の状態も良いとのことで1回見送ってから治療再開しました。まだホルモンバランスが戻っていませんが(´・_・`)