※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるふぁ
子育て・グッズ

里帰りからの帰宅が辛い人へ。泣きそうな喪失感、夜ご飯の寂しさ。子育ての慣れ、乗り越える方法を教えてください。

里帰りからの帰宅が辛い人、どうやって乗り越えましたかー?

当方、先日まで、事情があって3週間程新幹線で5時間の距離に帰省しておりました。

自宅に戻った今、喪失感で泣きそうです(笑)

一番泣きそうになったのは、帰宅してはじめての今日の夜ご飯。
旦那は夜勤でいません。賑かでビールなんて飲んじゃったりしてた(完ミなので)先日までとは大違い、、

赤ちゃんと二人、あやしている途中で泣いてしまいました、、(笑)

半年間この家で子育てしてきたので、慣れるのは分かっていますが、今どうしても涙が、、
皆さまこういうときはどうやって乗り越えましたか??

コメント

ままり

私も先月2週間ちょっと実家に帰っていました。
実家は飛行機の距離で、なかなか帰れないので喪失感、分かります!!笑
久しぶりのひとりのごはん、さみしいですよね💦
私は、とりあえず寝る、楽しかった実家での写真を見返す、撮りためてたお笑い見てひたすら笑う、で乗り越えました🙌
あと、次はいつ帰ろうかな~って考えるだけでちょっとはさみしさがましになりました!!
自宅でもビール飲んじゃっていいと思いますよ🍺
1週間もしたらきっと元の生活にも慣れます✨
がんばってください✨✨