※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
子育て・グッズ

高熱で病院受診しましたが、突発性発疹の可能性も。熱は続くか、突発性発疹か不安。

今朝から39.3℃の高熱で病院受診し
溶連菌とアデノ検査しましたが反応なし。
少し咳があるくらいで他に症状はなく、
突発性発疹の可能性もあるので様子見に😢
まだ39℃台(午後にmax39.7℃)ですが
わりと元気はあってお昼もハッピーセットが
食べたいと言うのでポテトやハンバーガーを
食べてます。(完食はしてませんが)
おもちゃで遊んだりYouTube見たり
お話も普通にするし機嫌もいいです。
でもやっぱり高熱のせいか今も少し前から
眠ってて調子悪い様子です(´・ω・`)
突発性発疹はよく高熱があっても
元気でケロッとしていると聞きますが、
どんな感じなんでしょうか?
まだ明日も熱が続けば突発性発疹なのかな~
何日くらい熱が続くんでしょうか?
個人差はあると思いますが何でもいいので
参考までに教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

Maa.

うちの子が突発性発疹になったときは、
お熱出てる間は結構ぐったりしてましたー💦
3日くらい高熱が続いたあと熱が引いて発疹が出ます!

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    コメントありがとうございます✨
    ぐったりされてたんですね(´・ω・`)
    食欲もあまりなかったですか?
    39℃なんて大人でも辛いですよね💦
    発疹は何日間くらい出ましたか?
    やっぱり消えるまで機嫌悪かったり
    するんでしょうか( ´•௰•`)💭

    • 5月8日
  • Maa.

    Maa.

    食欲もあまりありませんでした💦
    すごい食べる子なのに全然食べなくて😫
    食べるより眠りたいって感じでした..
    発疹は2.3日でおさまりましたよ^ ^
    発疹完全におさまるまで機嫌悪かったです💦
    小児科の先生にも、お熱下がっても発疹出てる間は機嫌悪いと思うよと言われてました💦

    • 5月8日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうだったんですか(´・ω・`)
    それは尚更心配になりますよね😢
    高熱だと頭ぼーっとするし食べるより
    眠りたい気持ち分かりますね😔💭
    完全に治まるまで機嫌悪いんですね~
    1週間くらいは安静が必要ですね💦
    話には聞いていましたがもしかして
    突発?と思うと不安です(´・ω・`)
    発疹が出てる間は食事摂れましたか?

    • 5月8日
  • Maa.

    Maa.

    発疹が出てる間は、機嫌こそ悪かったものの熱が引いて元気出たのかご飯はたくさん食べてよく遊んでましたよ😂

    • 5月8日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうなんですか(  ˙º˙  )!!
    機嫌悪いイメージがなかなか想像が
    つきませんが明日以降も熱あれば
    覚悟しとかなきゃですね😭💔笑
    ちなみに熱が下がれば発疹あっても
    お風呂は入って大丈夫ですよね?

    • 5月8日
  • Maa.

    Maa.

    うちの子は、なんとなく一日中グズグズしていましたよ😅
    抱っこしてれば機嫌いいけどおいとくとずっとグズグズ💦
    体調悪いから子供自身不安なんですよね😭
    お風呂大丈夫ですよー🙆‍♀️
    むしろ突発性発疹の発疹は塗り薬とか何もつけなくていいし、なんの処置もせず勝手に引いていきます😊

    • 5月8日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうなんですね( ´•௰•`)
    一日家事もなにも手付かずですね💦
    確かに子供にしたらなんで具合が
    悪いのか何なのか未知ですもんね😔
    お風呂大丈夫なんですね\(◡̈)/
    ご親切に色々教えていただいて
    ありがとうございました𓃟ﻌﻌﻌ❤︎

    • 5月8日
  • Maa.

    Maa.

    グッドアンサーありがとうございます😊!
    お大事になさってください😫

    • 5月8日