※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

電車で席を譲るべきか悩んでいます。マタニティマークがない場合、お腹が出ているかどうかで判断するべきでしょうか。

電車乗って座れたので座ってて、「あっ お腹大きい人がいる! 譲らなきゃ!」と思ってよく見たらおじさんだった!( ´ ▽ ` )ノ
妊娠中によく席を譲って頂いて嬉しかった&助かったので、電車乗ると妊婦さんやマタニティマークを探してます。

マタニティマークしてなくて、ちょっとお腹出てるかな〜、靴もぺたんこだな〜というとき、譲るべきかどうすべきか!

コメント

りいママ

譲ります!
私も妊娠中よく席を空けて貰ったので

確かにしてないと分からないですよね素人は

  • パスタ

    パスタ

    ただお腹が出てるだけ〜だったら失礼極まりないですよね!
    妊婦さんはマタニティマークつけて欲しいな〜♪

    • 3月7日
  • パスタ

    パスタ

    どうそ、と言わず立ち上がればいいのかな。

    • 3月7日
りいママ

後は妊娠前にワンピース着ててお腹出てた?(笑)みたいでゆずって目来ました(笑)

でも、優先席にいなかったら変わらないかもですが、優先席じゃなくても空けてくれた方がいたから恩返しに席譲りますよ

あとは杖持ったご老人には譲りましたい💖

  • りいママ

    りいママ

    他の人座るので妊婦さんには声かけた方がいいですよ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 3月7日
  • りいママ

    りいママ

    確かに付けてた方が分かりやすいですね!

    まぁ付けてたら嫌がらせに合うとかので声をききますが、、、

    • 3月7日
  • パスタ

    パスタ

    お腹出てるの気にしてたら失礼だな〜とか。
    ま、基本は座らないで立ってるのですが…

    • 3月7日
のえる

譲ってあげたいです。
(^-^)
もし電車が急ブレーキをかけて万が一のことが妊婦さんに起こったら座っていた方が安全かなと思うので。
あと見ためでは分からなくても
貧血で実は気分が悪いこともあるかなとも思います。

ただマタニティーマークつけていないと判断は難しいかなと思いますがね。
ただ単に太り気味の方⁈だったりとか。

  • パスタ

    パスタ

    マタニティマークつけてれば譲りますよ!
    判断に困る方は…譲られて気分害さないかなーとか。
    結構お腹出てる女性多くて、あ、でもヒールだから違うな、とか(笑)

    • 3月7日
  • のえる

    のえる


    確かに妊婦さんではない方に席を譲ったら、
    あれ、なんで私に席を譲ってくれたんだろうと疑問に思うかもしれませんが気分は害さないと思いますよ。
    (^。^)
    親切に席を譲ってくれたんだと感じると思います。

    • 3月7日
  • パスタ

    パスタ

    あはは、だといいです!

    • 3月7日
りいママ

気になりますよね(笑)

でも気楽に妊娠されてます?
良かったらお席座ります?って言えばいいて思います💖

妊婦じゃなければすいません失礼しました〜でいいと思います

優先席ではなければ絶対譲るひつようはありませんから

気持ちの問題ですね!

自分に余裕があればです!

  • パスタ

    パスタ

    ありがとうございます!
    気になるくらいなら譲った方が気楽ですね!

    • 3月7日