※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyon
子育て・グッズ

5ヶ月の娘のための離乳食道具について、必要なものや使わなかったものについてアドバイスをお願いします。

離乳食についての質問です!娘が5ヶ月になったので、そろそろ始めようと思っています。離乳食開始するにあたって、これがあったらいい!というものがあれば教えて下さい。今日赤ちゃん本舗に行ってみたのですが、調理セットからお茶碗やマグなど、たくさんありすぎてどれが本当に必要なのか選ぶのが難しいかなと。また、これは買ったけど使わなかった!というものもあれば教えて頂きたいです。

コメント

∞まぁみん∞

最近離乳食はじめました。
調理セットは役に立ってます。
あと、ストローマグもこぼしますがお茶をなんとか上手く飲んでくれますよ。
あとは、赤ちゃん本舗で買ったシリコンのお釜みたいな形した、大人のお米炊くときに炊飯器に入れて一緒にお粥が作れるのが便利です。
電子レンジのも買いましたが、時間もかかるし美味しさも違い、炊飯器の方が美味しいと思いました。

まるこめ

離乳食を始めて1ヶ月過ぎですが、今のところ使っているものは

子供用お茶碗
スプーン
すり鉢

です★
あとは大人用の小さめのお皿を使いまわしてるので、今のところお茶碗だけで足りてますo(^▽^)o

便利なのは鉄板ですが、百均で売ってる蓋つき製氷皿です。私は二つ買って、お粥や野菜ペーストなどをまとめて作り、製氷皿にいれ、固まったらフリーズパックに入れる!という風にしてどんどんストック作ってます★

kyon

お米炊くときに一緒に入れるやつ、便利でいいですね!はやく調理セットを検討してみます(^O^)

kyon

蓋つき製氷皿いいですね、少しずつ毎日作るのも大変そうですし。ありがとうございます参考にさせていただきます(^ω^)