※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
家族・旦那

旦那さんが転職した方、教えてください!採用されたコツとか、決まらなか…

旦那さんが転職した方、教えてください!
採用されたコツとか、決まらなかった期間の生活とかどうでしたか?

もうすぐ今の仕事を辞めて、職探しするみたいです😨
決まるのか不安で不安で、、。
旦那無職の期間、私が働いてるのでなんとかなるとは思いますが、長引いたらお金とかどうしようって感じです!

保育園とか、退園になったら困るので焦ってます。

いい仕事が決まってから今の仕事やめて欲しかった😞

コメント

はじめてのママリ

夫が2年前に転職しました。ちなみに私は転職エージェントでコンサルしてます。辞めてからでないと職探しできないですか?やはり先に辞めてしまうと焦りからかかなり妥協して次を決めてしまう方が多く、、、結果その仕事も短期で辞めて、、というパターンが多いです。。

• ぴい

ぴい

ご返信ありがとうございます!
    実は、本当は新しいところ決まっていて、それで退職届出したみたいなんですが、今になってそこがかなりブラックな会社(保険とか入れない)だと知り、大げんかの末にもう一度職探しになりました😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんと。。。そうだったんですね。。だとしたらまずはざっくりでもいいので期間を決めて活動することですね。あとは条件の優先順位を再度明確にすること。全てを満たす案件はないと考えて、、、(あったらスーパーラッキーくらいな感じで)

• 5月8日
  • ぴい

ぴい

だいたいどれくらいの期間が妥当ですかね?私としては一ヶ月以内に決めて🙏って感じです、、。
    条件はもういろいろ諦めざるおえないですよねやっぱり!

• 5月8日
はじめてのママリ

中小〜大手、どのあたりを希望されてるかにもよりますがだいたい3週間前後ですかね。条件は諦めるというか、譲れないものと妥協できるものを明確にしておく、というかんじですかね。

• ぴい

ぴい

なるほど!!安定していれば大手でなくてもなんでも良いです🤲
    ただ旦那が教育系の仕事からの転職なので未経験の職種が大丈夫なのか心配です。
    そうなのですね、、条件のことちゃんと夫婦で話し合ってみます!!

• 5月8日