※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

旦那と話し合いをすると間違いなく喧嘩になります。旦那曰く私の話し合…

旦那と話し合いをすると間違いなく喧嘩になります。旦那曰く私の話し合いの話し方の構成がイライラしかしないと言います。話し合いって、どうやって話したら相手をイライラさせずに出来ますか?😭
私なりに考えて話をしても必ずイライラされて結果喧嘩になります、、、

コメント

025

お付き合いしてる時からそうだったのですか?🤔

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうですね😵きちんと簡潔に明確に話をしないとダラダラ話すとイライラされてました。今も変わらずです。

• 5月8日
  • 025

025

ご主人きっちりした性格なのでしょうか・・・

男性って一般的に結論を急ぎたがるから、話し合いというより要望や結論のみを伝えるのは難しいですか??🤔

• 5月8日
ぺぇぇぇぇこりん

元彼に言われてことあります😂💦
まわりくどいとか、この結末にさっきの話いる?とか、それこそ構成が意味不明とか。

今の旦那はそんなこといいませんが、話し合いの時には簡潔に言うようにはしています。
簡潔にっていっても難しいので、結果を先に言います。
自分の考えた結果を言って、その後になんでそう思ったかを言うようにしてます。

• ゆーゆー

ゆーゆー

全く同じです😅まどろっこしい、だらだらしてイライラする、で?と。
    でも結果から言うとなんで?どうして?きちんと主語言ってよ。と言われます。どーしろって言うんだ😭😭😭

• 5月8日

もー全然話し合いはしないよーにしてますが、
私は、紙に箇条書きにして書き留めて、普通に読んで伝えたら、聞いてくれました。笑

退会ユーザー

私は感情的になってしまうことが多かったからですが!

• 5月8日
ニャン太郎

私の友達の彼氏が同じような事を言っていました。
友達が話してると、彼氏が
だから何が言いたいの?え?今その話してる?
主語は?何を議論に話してると思ってるの?
とか言ってくるみたいで結局、彼氏さんの言う通りになるか、こちらが折れるかの選択になるそうです。
私は友達と10年以上の付き合いですが、全然話す下手だと思わないので、彼氏が追い詰めるから話せないだけだと思います。
なので、ゆーゆーさんも同じく旦那さんに追い詰められて話せないだけかと😅
ある意味言葉のDVですよね💦私がそばにいたら旦那さんにちゃんと1から10まで聞きなさい!とガツンと言ってやりたいです😅

トマト

それって友達、親とかにもいわれたりします?

友達が、親とかには言われないけど旦那には言われるって言ってて。

なんなんだろう。。って思って。
もし、話の構成がイライラするんだとしても聞く側がまとめてつまりこういうこと?って言えば終わる気がして。。

マカロン

話す内容をまとめて
お互いまずは冷静にならないことには話進まなそうですね😱

喧嘩腰だとことは進まず解決できないと思います😭

ともみん

私は、話し合いの内容にもよりますが
まず自分を下げてから話します。

下げてからと言うか…
例えば私も完璧じゃないし全然まだまだ
足りない部分は多いのは
わかってるんだけどね。と
そんな感じに一方的に言いたい事を
言うだけ自分の悪いところを言ってから
言うようにしてます(´・ω・`)

相手に言いたい事があれば
そっから本題に入るみたいな感じにしてますよ✨

maimai

喧嘩というわけではないですが、主人が話している内容を聞いて、大半が

「っで、結局何が言いたいの?どうしたいの?まとめてから話して。」

って思ってしまいます。口に出したり態度には出さないですが…
そこからこっちがまとめながら主人の気持ちや思いを解いて…ってパターンが多いです。

何が言いたいのか、何を求めているのかを自分の中で明確にしておくと話の論点はずれないかもしれません。
最後に言うのではなく先に言うのもいいかもしれません。

花子

私は大体、私が旦那の言い方や態度にイラっとして喧嘩になるので😅
とりあえず思ったことを全部携帯に打って気持ちを落ち着けて
イラっとしたとこ
旦那にどうなおして欲しいのか
を伝えて、2人で話し合いをしてお互いの妥協点を探っていきます。
イメージ的に会議してるみたいな感じです。
それでも感情的になってしまう時もあるですが…笑。
司会者みたいに自分優先で話を進められた時はガッツポーズです。笑