※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なび
子育て・グッズ

電動自転車購入を検討中です。車があるが駐車場やガソリン代が気になり、近所の方は持っているとのこと。経済的かどうか、持っている方の意見を聞きたいです。

子供乗せ電動自転車を買うかどうか迷っています。

今は車が運転できるのでだんなの車を借りて
病院へ行ったり買い物に行ったりしています。
でも駅前に行くには車を停めるところがないので
バスを利用しています。
バスで15〜20分ぐらい。

ご近所さんは車運転できる人も電動自転車を持っているので電動自転車は必須!と思ってたのですが
車運転できるなら電動自転車いらなくない?と思い始めてきました。

ただ車って何かと駐車場料金取られるし、ガソリン代もかかるしと思うと電動自転車の方が経済的かな?とも思ったり…

車運転できる方電動自転車お持ちですか?
電動自転車買って良かったですか?

いらなかったな…と言う方もご意見下さい!

コメント

ままり

運転免許持ってなくて坂の多い地域なので電動自転車買いましたが、免許と車があったら電動自転車は買ってなかったと思います。
車必須の地域なので周りのママ友は車あるのですが、ママ友たちは電動自転車は持ってないです。

• なび

なび

回答ありがとうございます。
    やはり車運転出来たら電動自転車いらないですよね…
    私の家の周りも坂が多いので歩くも少し大変で…こういう時に電動自転車あれば便利だなと思うんですけど活躍機会が少ない気がして逆にもったいないんですよね…

• 5月8日
ドレミファ♪

住む場所が違うのでなんとも言えないですが…
家は車ありますが私は運転しません
なので電動買いました
正直駅は駐輪場一杯で自転車重いし駅前に行くならベビーカーか歩いて行った方が楽です😭
あとは坂道でもないので普通の自転車に子供のせでもいいのかなと思いました😅

ただ少し離れた大きい公園いくのには便利です

• なび

なび

回答ありがとうございます。
    私の家の周りは坂道が多いので電動じゃないと大変なんです…
    電動自転車値段高いので買って後悔したくなくて…悩ましいです!!
    歩けたら運動にもなるし散歩にもなるし1番いいんですけど家の周り歩ける距離に何もなくて…

そうなんです!!少し大きめの公園に行くには電動自転車が便利そうなんです!駐車場がタダなら問題ないんですけどね…

• 5月8日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

それは是非買うべきです‼️
    今後幼稚園とかいれるのも考えれば必要だし
    旦那さんが車使うとき車検などもあるのでー😊

• 5月8日