※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(pдq`。)
妊娠・出産

張りが起こり、子宮口が1cm開いています。お産は早い可能性がありますが、1週間〜持つこともあります。

切迫早産で入院中で本日朝に張り止め点滴を抜きました。
午後から5分間隔で張りが起こるようになり
夕方内診したところ子宮口1cm開いているそうです。
先生曰く点滴してた時は口は閉じてたそうです。
この場合お産になるの早いんですか??
まだ何も準備できてないので
1週間〜は持って欲しんですが、、、

コメント

SR

なんとも言えませんね。
そのままお産に繋がる場合も
ありますが、
予定日を超える場合もあります。
私も同じような状況で
子宮口3センチ開いていましたが
すぐに出産とはなりませんでした。

  • (pдq`。)

    (pдq`。)

    どのくらい持ちましたか?😣

    • 5月8日
deleted user

こればかりは赤ちゃん次第なので、お産が早まる可能性を考えて1週間といわず急いで準備していきましょう(^_^メ)最低限必要なものだけ揃えれば大丈夫です!

  • (pдq`。)

    (pдq`。)

    そうですよね💦
    退院してからで間に合うと思ってました💦
    ネットで至急頼みます😅

    • 5月8日
美咲

私も切迫早産で入院はしてなかったですが、昼間子宮口が2cm、張りが頻回な感じで「今週中には産まれちゃうかなー」と言われた夕方に陣痛が来て、夜中には出産でした。35週6日まで張りどめ内服+自宅安静、37週2日に生まれました。看護師さん達に「早かったね!」と言われたくらいでしたよ😅

  • (pдq`。)

    (pдq`。)

    早いですね!👏
    確かに張りはあるんですけど
    全然我慢できる程度で、、
    本当に生まれるのか謎です😅

    • 5月8日
あざらし

退院の時内診しなかったんですが5分間隔で張ってました!
ほんとは1日様子見て退院だったんですけど押し切ってそのまま退院して帰ったその日から洗濯とかしてましたけど1週間経っても産まれてないです🙄

  • (pдq`。)

    (pдq`。)

    結構強く張ってましたか?
    モニター上私の場合100超えてるんですけど全然我慢できるほどで😅
    そのあと診察で内診して何センチとか言われましたか?

    • 5月8日
  • あざらし

    あざらし

    結構張っててこれは退院させてもらえないかもねって言われてました笑
    次の日退院だと旦那が迎えこれないのでって押し切りました笑

    そうなんですね😂
    明日診察あります😂

    家帰ってきてから前駆陣痛っぽいのありますが全く産まれてくる気配ないので動きまくってます笑

    • 5月8日
  • (pдq`。)

    (pдq`。)

    勇気ありますね👏☺️
    私怖くて1番様子見です笑

    私も前駆陣痛だと思うのですが
    入院部屋から待機室に移されたのが
    謎すぎて入院最終日にストレス感じまくりです😂

    意外と生まれないっていいますもんね😂👏
    私も計画の日までは持って欲しいとこです!

    • 5月8日
  • あざらし

    あざらし

    外出たくてしょうがなかったです笑
    その方がいいっていいますよね😌

    それはストレスです😂😂

    ほんと意外と大丈夫です笑
    そうですよね!!
    持ってくれるといいですね😌

    • 5月8日
  • (pдq`。)

    (pдq`。)

    私も明日いよいよ外出れると思うと
    ワクワクします😊

    入院最後の日くらい
    自由に過ごしたかったです😭

    きっと前駆だと信じます(*´ㅈ`*)
    お互いあと少し頑張りましょうね☺️

    • 5月8日
  • あざらし

    あざらし

    久々のシャバだ!!!ってなりますよ笑

    そうですよね😱😱
    タイミングが、、

    そうですね、がんばりましょう😌

    • 5月9日