※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああまめ
子育て・グッズ

完母で育てている方が髪染めをしているか悩んでいます。白髪が気になり、美容院で染めてもらっていましたが、時間が取れず限界を感じています。同じ状況の方はどうしているか教えてください。

完母で育ててます。
完母の方、髪染めってどうされてますか?
わたしはもともと白髪が所々ある方で、今まで髪の毛を染めてきたのですが、妊娠してからはあまり良くないかなとは思ったのですが、白髪がチラ見えするのが嫌で二度ほど美容院行きました。
ですが全部の毛ではなく、白髪の毛だけを染めてもらってました。
ですが、もう限界…>_<…髪染めしたくてしたくて‥
完母でも髪染めってされてますか?
あと完母なので預ける人がいても、髪染めしてる時に愚図ったらどうしようって思ったら、中々美容院行けないなと思ってて、その辺もどうされてますか?

コメント

完母です(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
産後、美容院2回行きました!
パーマもしたから3時間ちょいかかりました(TT)
旦那に預けてましたが、3時間経つとぐずっちゃったからドライブとかしてくれてたみたいでなんとかなりました~!
普通の髪染めだと1.2時間くらいですよね?授乳してすぐ行ったら大丈夫じゃないですか?(^-^)

• あああまめ

あああまめ

そうですよね(^^)かかっても2時間だと思うので、授乳してすぐ行けば問題なさそうですね(^ ^)
    子供がいると予約をした時間にパッと行くことが出来ない気がして、中々行く気にならず‥諦めてました^ ^勇気出して行ってみます>_<ありがとうございます

• 3月7日
詩子

私は染めてましたよ〜
不安なら染め粉が頭皮に付かないように浮かせてやってもらったらいいと思います!

私の場合は
私が美容室に行ってる間は旦那がみてくれてましたが、3時間くらいなので美容室行く直前に飲ませて帰ってすぐ飲ませてで何も問題なかったです!その間はぐっすり寝てたと言ってました〜(*^^*)

• あああまめ

あああまめ

一応、美容師さんにその旨を伝えて染めてもらったら大丈夫ですかね(^^)
    美容院行く前に授乳して、チャレンジしてみようと思います(^ ^)ありがとうございます

• 3月7日
はるっちママ

私も、染めましたよ。
事前に授乳していることを伝えて、頭皮につかないようにやってもらったり、時間の都合を聞かれたので、この時間までに帰りたいって、言ったら対応して早くやってくれました。
あとで知ったのですが、私が行ったところは、ファミリールームがあって、赤ちゃん連れてきてもいいですよって、所でした。なので、それからは、一緒に行ってます。

• あああまめ

あああまめ

優しいお店ですね(^.^)そういったところがあると安心ですよね^ ^
    きっと田舎なのでそんなサービスある美容院ないだろうなぁ(・・;)笑
    事前に伝えて、美容院行くことにします^ ^教えて頂きありがとうございます

• 3月7日
  • はるっちママ

はるっちママ

私のところも、田舎ですよ。
    車がないと、どこへもいけません(´д`|||)
    美容師さんも、慣れてると思うので、事前に伝えて行ってきてください。
    赤ちゃんの事が気になるかもしれないですけど、少しの気分転換してきてください。

• 3月7日
  • あああまめ

あああまめ

私もです(^^)車がないと生活できないです(・・;)笑
    そうですね(^ ^)気分転換してきます♡ありがとうございます

• 3月7日