※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikasa
その他の疑問

今保育園の見学希望を電話で伝えたところ『復帰はいつか?』聞かれ『8月…

こんにちは!初めての投稿です。
今保育園の見学希望を電話で伝えたところ『復帰はいつか?』聞かれ
『8月を考えてます!』と答えた所
『まだ早いから来年度でもいいんじゃ?』と言われ断られました。
確かに早めの行動で園側も忙しい中の見学希望出されると困ると思うけど…。
ちょっと腑に落ちない!
お客様来たから一旦電話切ります!と切られそれからかかってこず…。
名前を聞き取れず『はぁ?』と言われてしまう。
ちょっと今から挫けそうです。
皆さんはいつ行きましたか?
やっぱり早いんですかね?

コメント

SARISARI

途中入所でも入れる感じでしょうか?
うちの市は田舎ですが途中ではほぼ入れません😭
4月からなら確実なんですがその申し込みが前年度の11〜12月なのでその頃に見学に行きました!
1度市役所に相談してもいいかもしれませんね⑅◡̈*。

• pikasa

pikasa

昨年市役所でみた所入れる様子でした。
    途中で保育園入れない所もあるんですね…。
    復帰する人は大変ですね。
    行ってみますね!
    ありがとうございます。

• 3月7日
もり

この時期保育園めちゃくちゃ忙しくて、次の入園の準備とか退園した後始末とか新担任のクラスでの発達の目標的なやつとかもーてんやわんや(´ε`;)

園長いなかったり主任いなかったりで保育士も好き勝手なのか、態度悪い人とかもっと悪くなって本気でイライラする(笑)
そんな園はやめて、別の園にするといいと思います( ・᷄ὢ・᷅ )
もし入ったとしてもミスとかすごい目立ちそう( ˉ ˡˍˉ )
アレルギー職食べさせちゃったり、連絡忘れとか。
母が、私が保育園入っていた頃に転園してきた子が結構いて元いた園が保育雑すぎて転園したとか、、、
入園も難しいですがちゃんとしたところに入れるといいですね( ˊᵕˋ )♡

• pikasa

pikasa

そうします。家から歩いていける所だったので期待していたんですが…。
    いろいろ頑張って入れるように頑張ります!
    ありがとうございます!

• 3月7日
とうあ

わたしは、先週行ってきました。
来年の4月から復職予定です。
市役所に行ったら、10月から申し込みが始まるようです。

役場に行ってみて相談したり、子育て支援センターに行くと、保育園の情報も得られますよ!

行きたい保育園が、そんな対応だったら、子ども通わせたくなくなります。

• pikasa

pikasa

10月から!?
    一斉にはじまるんですか…。
    自分の所は入りたい月の2ヶ月前に申し込みなので、ちょっとびっくりしました!

お散歩がてらにセンターとか行ってみますね!!
    ありがとうございます!

• 3月7日
∞まぁみん∞

保育園の対応は嫌な思いされましたね。
この時期は入園説明会、卒園式、入園式等でバタバタする時期だと思うので余計態度に出てしまったんですかね。

まずは市役所で確認等はされましたか?
市役所でお話聞いてから見学のタイミング等を聞くのがいいと思います。

待機児童にもよるとは思いますが、途中入園は難しいのが現状です。
来年4月なら入れる可能性はあるとは思いますが、申し込みも特別枠として秋ごろから始まります。
まずは市役所でお話聞いてからきめるといいとおもいますよ。

• pikasa

pikasa

一番始めに電話したので心砕かれました。
    そうかもしれませんね。
    園側には申し訳ないと思っています。

今確認してきました。
    難しいので5月に入れる事検討した方がと言われ5月の申し込みをする事を決めました。
    ありがとうございます。

• 3月7日