※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

仕事についてちょっと聞いたいんですけど、今日ウエルシアで面接をしま…

仕事についてちょっと聞いたいんですけど、今日ウエルシアで面接をしました。
自分の長所と短所がいませんでした。
勤務時間8時間って履歴書に書いてしまいました。
適性試験は何となく書けたんですけど受かると思いますか?
ウエルシアで働いている人がいたらコメントお願いします。

コメント

ゆー

適性試験はよっぽど酷いとかでなければ大丈夫じゃないでしょうか🙄
受け応えがちょっとね…といった感じでお断りしていたのもあったので、接客できそうかどうかも大事だと思います。
結局はそこの店長次第なので何とも言えないですけど😅
受かるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接客はコンビニでアルバイトしてたので大丈夫ですって答えました。。
    不安で仕方ないです。登録販売者資格?のこと何も言えなかったんですけど大丈夫ですかね…

• 5月8日
  • ゆー

ゆー

登録販売者資格持ってらっしゃるんですか?
    もし持ってたら言えなかったのは勿体なかったですね💦
    でも持ってたら有利だってだけで、持っていなくても受かりますから…(*`・ω・*)👍🏻

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登録販売者資格ないんですよ😭
    あ、良かったです!コメントありがとうございます!

• 5月8日
  • ゆー

ゆー

ちなみにですが私も持っていません🤣
    こんな感じで持っていなくても働けるんで、大丈夫だと思います😊

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!ウエルシアの店員さんでしたか!
    あの、1日何時間くらい働いてますか?!

• 5月8日
  • ゆー

ゆー

私ダブルワークしていて…元々はウエルシアがメインでやっていて、その時は1日6〜8時間で月130時間くらいの社会保険加入でやっていました。
    今は別の所をメインにしていて、ウエルシアは雇用保険に入らないよう月80時間超えないように調整してらっています😊

妊娠中は少し減らしてもらって月60時間前後でやってもらっていました。
    私は日数は減らしたかったので、週3の5〜6時間でやってもらっていましたが、1日の時間が短く週4、5日出ている人も居ましたね🙄

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、なるほどです!
    じゃあ私も受かりますかね💦
    恥ずかしい話なんですけど、何個も受けても落ちちゃうんですよね💦 そろそろ受からないとやばいです😭

• 5月8日
  • ゆー

ゆー

もしかしたらお子さんの月齢とかも関係あるのかもですね💦
    小さい子がいると敬遠されがちというか…😥
    ウエルシアはそんなことしないと思いたいですが、店長次第ですからね💧
    受かってますように…!!😣

• 5月8日