※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masaru
その他の疑問

レイモンド淡海保育園の園児が巻き込まれた事故の件で、保育園の理事長…

レイモンド淡海保育園の園児が巻き込まれた事故の件で、保育園の理事長や園長が記者会見してるけど、これは保育園が悪いんですか?なんで記者会見してるんですか?

よくわからないので教えてください。

コメント

ゆ

このような事故の場合小学校も中学校でも記者会見でどのような生徒だったか話しているのでそんな感じですかね。
あとは郊外学習?なので安全体制はどうだったかは検証されるとおもいます。

• masaru

masaru

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!!!
    状況説明などで会見してるんですね!

• 5月8日
  • ゆ

見てていたたまれない会見でしたね。。いまその質問を園長にする??と思うことばかりでした💦

• 5月8日
こっちん

どのような状況であっても子供を預かっている間は なによりも子供を守ることが保育園の責任なので記者会見は必要なんですかね。。。

私の母も保育園を経営しているので、こちらの園長先生の涙を見ていると他人事ではないです。。。

• masaru

masaru

コメントありがとうございます。
    保育園の先生方も辛いだろうなと思います。
    自分達がちゃんと安全を確認しててもいつどこで巻き込まれるかわからないから怖いですね。

• 5月8日
ままり

突っ込まれてますのて保育園にいまのところ過失はないといわれてますが、
管理体制など説明責任があるんだとおもいます。

ままり

ニュースと会見みて泣けてきます。