※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい。
子育て・グッズ

育児準備についてのアドバイスを募集中です。何かおすすめの準備や役立つことがあれば教えてください。

生後4ヶ月(修正2ヶ月)児を育てています。

主人が4月から3ヶ月の育休をとっており、2人で息子の面倒を見ているので、育児のリズムに少し余裕が出てきました。

そこで主人が居てくれるうちに、なにか先々の準備をしておきたいと思っています。

はじめての育児なので、自分で思い付くものだと、離乳食の勉強ぐらいしか思い付かなく、育児を経験されている皆さんの意見を伺いたいです。

育児が始まってから『あー!これ、もっと予習しておけばよかった』なんて思うことは、何かありますか?いまのうちに準備出来ること、しておくと後々役に立つことは何があるでしょうか?

ご意見、アイデアありましたら教えていただきたいです❗よろしくお願いします☺️

コメント

ちぴ

離乳食の本を、読む、食器や調理グッズ集める、安全対策を考えるぐらいですかね?
そんなに気負わずに、成長とともに勉強したり準備すれば大丈夫ですよ☺️

• あい。

あい。

ご回答、ありがとうございます☺️安全対策❗いいですね。まだお寝んね期のお部屋作りしかしていないので、少しずつ考えてみようと思います。アドバイス、ありがとうございます☀️

• 5月9日